こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。
2年前のコロナから、オンラインでのビジネスが増えてきました。
今まで対面でやっていた事でも、ズーム等を使ったオンラインでも対応出来るものに関しては、変更してったわけです。
他にも、店舗で販売ていた商品をネットでも購入出来るように、ネットショップを作るお店も増えました。
コロナで売上が下がった会社は、皆さん試行錯誤して売上を伸ばそうと努力されています。
そんな中、オンラインサロンと言う言葉を聞くようになります。
オンラインサロンとは、シークレットなコミュニティサイトで、有料で作る人もいれば無料で作る人もいます。
有名な所で言えば、キングコングの西野さんのオンラインサロンではないでしょうか。
現在の登録者数は4万人を超えていますね。
単純計算で、月1000円ですから、毎月4千万ほどの売上ということになります。
本当に凄いですよね。
でも、これが有料のオンラインサロンの魅力と言えます。
月に1000円と言う安さも、会員様が増える理由ですし、当然西野さんは1000円以上の価値を提供されているから、ここまで増えているのだと思います。
こうしたオンラインサロンを見て、よし私も作ってみよう、と思った人もいるのではないでしょうか。
僕も色々な人のオンラインサロンを見ていますが、正直言って価格が高い人が多いです。
それだけの価値があるならいいですが、多くは運営者さんが、このくらい欲しい・・・と決めた価格です。
ホリエモンが、月10000円だから、俺は5000円かな、って・・・
俺さんは、誰ですか?
と言う事です。
あれだけの知名度と結果を出している人だから、その値段が付けられるのです。
そういう意味では、西野さんは流石と言う所です。
僕達のように無名の起業家が、月に5000円とかのオンラインサロンを作っても、満足いくだけの人は集まりません。
もし、あなたのメルマガ読者さんが、1万人もいるなら話しは別ですけどね。
また、オンラインサロンは無料でも、集客の柱になります!
少し考えれば分かりますが、そもそもメルマガって無料なものがほとんどでしょ。
無料のメルマガでも、登録者さんが増える事で、ビジネスは加速します。
同じく、無料のオンラインサロンでも会員様が増えれば、大きなビジネスチャンスなのです。
オンラインサロンを作るうえで、考え方や価格の決め方、サロンの内容などをしっかり構築しないと、こけてしまう確率が増えてしまいます。
売上が減ったから、オンラインサロンを作って儲けてやるぜ~と考えるかもしれませんが、一度冷静になって下さい。
儲けてやるぜーではなく、この情報を沢山の人に知ってもらったら会員さんが幸せになれるよね。
と、矢印を会員様に向けた方がいいです。
オンラインサロンは上手く作れば、きっとあなたの会社の大きな武器になってくれます。
今回そんな、オンラインサロンの作り方が学べる、無料のオンラインサロンを作りました(笑)
なんか、ややこしいっすね。
オンラインサロンの作り方が学べる無料のオンラインサロンww
ナマムギナマゴメナマタマゴww
入会金も月会費もありません。
これから、オンラインサロンを作ってみたいと思っている方に、作り方の基礎から応用まで学べるようになっています。
ご興味あったら是非ご登録下さいね。
無料オンラインサロン【失敗しないオンラインサロンの作り方】はこちら
最後までお付き合いありがとうございました。
株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃
2年前のコロナから、オンラインでのビジネスが増えてきました。
今まで対面でやっていた事でも、ズーム等を使ったオンラインでも対応出来るものに関しては、変更してったわけです。
他にも、店舗で販売ていた商品をネットでも購入出来るように、ネットショップを作るお店も増えました。
コロナで売上が下がった会社は、皆さん試行錯誤して売上を伸ばそうと努力されています。
そんな中、オンラインサロンと言う言葉を聞くようになります。
オンラインサロンとは、シークレットなコミュニティサイトで、有料で作る人もいれば無料で作る人もいます。
有名な所で言えば、キングコングの西野さんのオンラインサロンではないでしょうか。
現在の登録者数は4万人を超えていますね。
単純計算で、月1000円ですから、毎月4千万ほどの売上ということになります。
本当に凄いですよね。
でも、これが有料のオンラインサロンの魅力と言えます。
月に1000円と言う安さも、会員様が増える理由ですし、当然西野さんは1000円以上の価値を提供されているから、ここまで増えているのだと思います。
こうしたオンラインサロンを見て、よし私も作ってみよう、と思った人もいるのではないでしょうか。
僕も色々な人のオンラインサロンを見ていますが、正直言って価格が高い人が多いです。
それだけの価値があるならいいですが、多くは運営者さんが、このくらい欲しい・・・と決めた価格です。
ホリエモンが、月10000円だから、俺は5000円かな、って・・・
俺さんは、誰ですか?
と言う事です。
あれだけの知名度と結果を出している人だから、その値段が付けられるのです。
そういう意味では、西野さんは流石と言う所です。
僕達のように無名の起業家が、月に5000円とかのオンラインサロンを作っても、満足いくだけの人は集まりません。
もし、あなたのメルマガ読者さんが、1万人もいるなら話しは別ですけどね。
また、オンラインサロンは無料でも、集客の柱になります!
少し考えれば分かりますが、そもそもメルマガって無料なものがほとんどでしょ。
無料のメルマガでも、登録者さんが増える事で、ビジネスは加速します。
同じく、無料のオンラインサロンでも会員様が増えれば、大きなビジネスチャンスなのです。
オンラインサロンを作るうえで、考え方や価格の決め方、サロンの内容などをしっかり構築しないと、こけてしまう確率が増えてしまいます。
売上が減ったから、オンラインサロンを作って儲けてやるぜ~と考えるかもしれませんが、一度冷静になって下さい。
儲けてやるぜーではなく、この情報を沢山の人に知ってもらったら会員さんが幸せになれるよね。
と、矢印を会員様に向けた方がいいです。
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最後までお付き合いありがとうございました。
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