こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


あなたは悩みがあった時、こう考えますか?

「あ~健康になりたいな~」



おそらく違うと思います。

健康になりたいと思っている人は、不健康な部分があるからです。

その不健康な部分を改善したいと思っています。



もし、あなたが糖尿病なら・・・

「糖尿病を治したいな~」と考えているはずです。

間違っても、健康になりたいなーではないのです。



しかし、売り手側になった時、「あなたを健康にさせます!」とアピールしたがります。

大切なのでもう一度言います。

あなたが、糖尿病だった場合「糖尿病 治し方」と検索エンジンで調べる事はあっても「健康になる方法」では調べないのです。



ここを間違えると、ホームぺージやブログで使うキーワードが変わってきます。

健康と言うキーワードなら、色々な病気が含まれると考えがちです。

また、糖尿病に絞ってしまうと、他の人が来てくれないんじゃないか、とも考えがちです。

これらの欲があなたの売上を落としているのです。



これは僕も同じです。

経営コンサルタントとか集客コンサルタント、と言うキーワードでもいいかもしれません。

しかし、ターゲットを絞るなら、アメブロ専門集客コンサルタント、にする方がいいのです。



広いキーワードを選択すれば当然ライバルも増えるので、ライバルに勝つ為にはブログを強くしなくてはいけません。

フォロワー数十人、数百人では太刀打ちできません。

ターゲットを絞る事で、ライバルも減るので、検索エンジンで上位表示されやすくなります。



サイトのパワーが弱い人ほど、大きなキーワードで沢山のお客様を狙おうとして、ドツボにはまるわけです。

・どんな悩みでも解消出来る占い師 → 恋愛専門の占い師

・心の悩みを解消するカウンセラー → 不倫問題専門カウンセラー

・辛い身体を治す整体院 → 骨盤矯正専門整体院



広く考えないで、狭く狭く考えて行ける人は、早く結果に繋がりますよ。

是非やってみて下さい。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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