こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先日、チラシを作りたいをご依頼を頂きました。

そのチラシどこに配りますか?

と質問したら「え?」と言うお顔をされました。



駅前で通行人に渡すのか、ポストに入れるのか、店舗に置いてもらうのか、など場所によって内容は変わります。

また、ポストに入れるなら、一軒家に入れるのか、マンションに入れるのかによっても、多少変わります。



別に変えなくてもいいのですが、変えたほうが多少でも反応がよくなるのです。

男性に見てほしいのか、女性に見てほしいのか。

若い人に見てほしいのか、年配の方に見てほしいのか。

お金持ちの人に見てほしいのか、普通の人に見てほしいのか。



少なからず、あなたが見てほいし人(お客様になってほしい人)のイメージがありますよね。

それがあるなら、その人に響くような内容にしたほうがいいに決まっています。

これは業種によっても異なるので、絶対にとは言えないかもしれませんけどね。



どうせ作るなら、こうした部分も考えて作りたいですよね。

ただ綺麗なだけのチラシでは意味がありません。

ご自身で作る時も、誰に何を届けるかをしっかり考えて行きましょう!

チラシについてのご相談はこちらです。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

株式会社アイビア
■ホームぺージ無料相談
ホームぺージに関する90分間の無料相談はこちら
■気軽にお問い合わせ下さい!
コンサルティング一覧はこちら
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!