こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。
毎日ブログを書いている人はさほどでもないですが、たまにしかブログを書かない人の記事は、まーリンクが多い(笑)
ご自身のお仕事で紹介したい商品やメニューがある場合。
たまにしかブログを書かないから、営業したくてたまらないんですね。
例えば、物販をしているショップの場合、1つの記事に10個くらい商品を紹介してるブログをたまに見ます。
ブログは、1記事1商品が基本ですので、1つの商品のいい所をしっかり書いて最後にリンクを1つつける方がよいです。
TVショッピングで、エアコンの紹介してて最後に冷蔵庫の話しはしないよね。
つまり1つの商品に対して1つのCMです。
他にも多いのがセミナー講師さんのブログ。
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って、こんな記事多いよね。
Aのセミナーはどんな内容で、場所はどこで、価格はいくらで・・・
と、1つ1つしっかり紹介した方がいいと思うわけです。
仮に全てが同じ内容だったとしても、僕はこんな紹介はしません。
リンクは沢山あればあるほどクリックしてくれるわけではありません。
どんなリンクであれ、その先にある商品やサービスをしっかりと説明して、最後にリンクを1つつける。
これが基本ですので難しく考えないで最後に1つだと覚えておいてください。
また、リンクを付ける時はURLをそのまま出すのではなく、言葉にリンクを貼るようにして下さいね。
最後までお付き合いありがとうございました。
株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃
毎日ブログを書いている人はさほどでもないですが、たまにしかブログを書かない人の記事は、まーリンクが多い(笑)
ご自身のお仕事で紹介したい商品やメニューがある場合。
たまにしかブログを書かないから、営業したくてたまらないんですね。
例えば、物販をしているショップの場合、1つの記事に10個くらい商品を紹介してるブログをたまに見ます。
ブログは、1記事1商品が基本ですので、1つの商品のいい所をしっかり書いて最後にリンクを1つつける方がよいです。
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