こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


記事に何かのリンクをつける時は、必ず一番最後に貼って下さいと、生徒さんに伝えています。

この記事の最初にリンクがあった場合、きっとあなたはそのリンクをクリックしてしまうと思います。

クリックした先に興味ある事が書いてあったら、きっと楽しくて読み進めてしまうと思うのです。



すると、今日のこの記事を最後まで読まなくなる可能性が高くなります。

今日、あなたが伝えたい事をブログに書いているのに、記事の冒頭にリンクがあると、この先は読まなくていいですと言ってるようなものです。



また、一つの記事に沢山のリンクを貼るのも、基本はしないほうがいいです。

Aさんの紹介リンク

Bさんの紹介リンク

Cさんの紹介リンク

こんな感じでリンクを貼っているブログをよく見かけます。



これと同様に、あなたの店のおすすめサービス(商品)が複数あったとしても、今日紹介するのは1つに絞りましょう。

その1つのサービスを徹底的に伝えて、こんな人におススメですと、リンクを貼るのです。



当店のおすすめサービス

Aコースのリンク

Bコースのリンク

Cコースのリンク

これでは伝わらないのです。



1記事で紹介する商品、サービス、人、は基本1つ。

そして、リンクは必ず記事の最後に1つです。

セミナーに参加してくれた人達の紹介などは例外ですけどね。

気を付けて下さいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

株式会社アイビア
■気軽にお問い合わせ下さい!
各種サービス、お問い合わせはこちら!
■代表Official site
代表Official siteはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!