こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。
サラリーマンだった僕は、独立して自分の売りたい商品で会社を作りたい!
僕は、そんな気持ちで起業しました。
でも、最初は見事に惨敗したわけです。
なぜなら、自分の商品が良い物であっても、必ずしも売れるとは限らないからです。
売りたい商品、売りたいサービス、だから売れるは別なのです。
誰でも自分の会社や商品に想いがあります。
こんなサービスをこんな人に届けたいと考えます。
でも、それを本当に欲しいと思っている人がいるかどうかは考えません。
まず、考えなくてはいけないのは、それが売れる商品(サービス)であるかどうかなのです。
また、売れる商品であっても、売り方を間違えている人が沢山います。
その商品をどんな売り方でアピールするかを考えないのです。
例えば、河原で石を拾ってきたとします。
これは河原で拾ってきた石です。
とっても綺麗な石なので、●円で買いませんか?
と言われても、はい買います、とは思いません。
しかし、これならどうでしょうか?
まず、石を沢山拾って来て、袋に入れます。
そして、その石を使ってマンションのベランダに可愛いプチ日本庭園を作ります。
太陽光で光るライトや、人工芝もセットで販売します。
そして。
あなたのマンションのベランダを30分で可愛く変身できます!
とアピールしらどうでしょう。
それ、欲しい!って人が出てくるかもしれません。
これが売り方なのです。
誰に何を売る?
この基本をを考え、ニーズがあるか調べます。
どんな人→マンションに住んでいる人。
どんな悩み→殺風景なベランダを簡単にオシャレにアレンジしたいと思っている。
極端な例ですが、こうする事で、河原で拾ってきた石でも商売にする事が出来るのです。
いい商品(サービス)を作ったら、まず誰にどんな売り方をすると伝わるかもセットで考えて下さいね。
最後までお付き合いありがとうございました。
株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃
サラリーマンだった僕は、独立して自分の売りたい商品で会社を作りたい!
僕は、そんな気持ちで起業しました。
でも、最初は見事に惨敗したわけです。
なぜなら、自分の商品が良い物であっても、必ずしも売れるとは限らないからです。
売りたい商品、売りたいサービス、だから売れるは別なのです。
誰でも自分の会社や商品に想いがあります。
こんなサービスをこんな人に届けたいと考えます。
でも、それを本当に欲しいと思っている人がいるかどうかは考えません。
まず、考えなくてはいけないのは、それが売れる商品(サービス)であるかどうかなのです。
また、売れる商品であっても、売り方を間違えている人が沢山います。
その商品をどんな売り方でアピールするかを考えないのです。
例えば、河原で石を拾ってきたとします。
これは河原で拾ってきた石です。
とっても綺麗な石なので、●円で買いませんか?
と言われても、はい買います、とは思いません。
しかし、これならどうでしょうか?
まず、石を沢山拾って来て、袋に入れます。
そして、その石を使ってマンションのベランダに可愛いプチ日本庭園を作ります。
太陽光で光るライトや、人工芝もセットで販売します。
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とアピールしらどうでしょう。
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どんな悩み→殺風景なベランダを簡単にオシャレにアレンジしたいと思っている。
極端な例ですが、こうする事で、河原で拾ってきた石でも商売にする事が出来るのです。
いい商品(サービス)を作ったら、まず誰にどんな売り方をすると伝わるかもセットで考えて下さいね。
最後までお付き合いありがとうございました。
株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃
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