こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


杉浦さんが紹介していた●●さんのブログをよく見ています。

そして、作り方などマネできる部分はとことんマネして作ってきました。

でも、全然集客できません。

何がダメなのか自分では分からないです。

もしお時間あったら、私のブログを見てくれませんか?



とメールを頂きました。

その方のブログを見たのですが、よく作られていると思います。

しかし、見本のブログを100点だとするならば、この方のブログは、どのページも全部70点と言う感じでした。

このほんの少しの差が全体になった時に大きな差となるのです。



例えば、メニューページをちゃんと作りましょう、とアドバイスしたとします。

結果の出ているブログは、芸能人事務所からモデルに来てもらい、プロのカメラマンを使って撮影しました。

しかし、この方は、友達を2人呼んで、モデルとカメラマンをしてもらっています。

当然、プロのカメラマンが使うカメラではなく、いわゆるコンデジと言う数千円のデジカメを使っています。



100万円もするようなカメラでプロが2000枚近く撮影し、その中からよりすぐりの500枚を納品。

さらにその中から、最高の写真を10枚選んでメニュー記事を作った人。

友達がデジカメで撮影した100枚程度の写真から、10枚を選んだ人。



どちらが、よいものが作れるでしょうか。

こんな事は聞くまでもありません。

この2つのサロンブログをお客様が見た場合、選ぶサロンは決まっています。



上手くいかない人は、薄っぺらい表面的な部分だけをマネしようとします。

上手く行く人は、その本質を追求して行動するのです。



この、ほんの少しの差が、ブログやホームページを作った時、大きな差となって違いが出るのです。

また、誰をマネするかも大切です。



そもそもブログなど作らなくとも、忙しいサロンは沢山あります。

そんなオーナーがブログをはじめたとしても、そもそも売れているのです。

ブログから集客が出来ているのではなく、そもそも集客できているのです。



このブログをマネしても、絶対に結果はでません。

誰をマネするか、そしてマネをするなら、1~100まで全部マネをする。

これがポイントです。



表面だけ見て、オイシイ所だけマネしても意味がありません。

後、余談ですが、多いのが読者の違いです。

売れているサロンブログが、アメブロ読者2000人だったとします。



今、そのブログをいくらマネしても、あなたの読者さんが200人なら、とうていかないません。

中身をしっかり作った後は、どれだけ沢山の人に知ってもらうかが大切です。



逆に、この作業をしないなら、いくらいいものを作っても、無人島で店を出しているようなものなのです。

ここをよーく考えて下さいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

株式会社アイビア
■気軽にお問い合わせ下さい!
各種サービス、お問い合わせはこちら!
■代表Official site
代表Official siteはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!