こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


あなたは、どこで何をしているどんな人ですか?

はじめてお会いする方に、どんな風に自己紹介をしますか?

それを分かりやすくするために、ブログで記事を書く時に、最初にキャッチコピーをつけるとよいと思います。



勿論そんな事をしなくても、仕事が順調なら問題ありません。

また、仕事によっては、書かないほうが良いケースもあるので一概には言えません。

でも、書く方がより伝わるかと思います。



こんにちは、杉浦です。

と書くよりも。

こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。

と書くと、この人は会社を経営しているんだな~と分かってもらえます。



サロンの先生も同じです。

こんにちは、杉浦です。

と書くよりも。

こんにちは、名古屋で縮毛強制専門美容室●●店長の杉浦です。

こんにちは、新宿でダイエット専門のエステサロン●●の杉浦です。

こんにちは、上野で東京一美味しい馬刺しが食べれる居酒屋●●の杉浦です。



と書くほうが、より伝わるのです。

毎回、こんな事を書くと営業っぽくて嫌いと言う人もいるかもしれませんが、SNSを使って自分を売るのが目的なので、嫌とか言ってられません。



リアルにお会いして名刺交換をする時。

はじめまして、杉浦です。

とだけ言うよりも。

サロン集客を専門にしている経営コンサルタントの杉浦です。

と、一言あると次の会話にもなりやすいのです。



先日も、相手がサロン経営者でしたので「え?サロン集客ですか?どんな風にやるのですか?」と沢山質問を頂き会話となりました。

正直、言えば、ブログで毎回こんなキャッチコピーを書くのはカッコ悪いかもしれません。

でも、かっこつけて倒産するくらいなら、僕はやります。



どんな事でも1%でも可能性があるなら、全てやってきました。

だからこそ、やったから分かる部分も沢山あるのです。



あなたは、どこで何をしている何屋さんですか?

今日、はじめてブログを読んでくれた人に、興味をもってもらう最初の一言はありますか?

おっ、なんだなんだ、この人のブログちょっと読んでみようかな・・・

って思わせる「ツカミ」は必要だと思いますよ。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

株式会社アイビア
■気軽にお問い合わせ下さい!
各種サービス、お問い合わせはこちら!
■代表Official site
代表Official siteはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!