こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


サロン等で起業しようとした時、最初は夢と希望でワクワクしながら準備をしますよね。

こんなインテリアにしようかな・・・

お客様のタオル、お茶を出す時のカップ、自分の服も可愛いのがいいなぁ・・・

これも起業の楽しみと言えるでしょう。



いよいよオープンが近づいてきました。

クーポン誌に広告も出したし、オープン前は新聞に広告も出した。

まだホームページを作るお金はないけど、ブログもはじめて読者も100人に増えた。

行きた~い、なんてコメントもあってご満悦。

準備は完璧。

そしてオープン!



しかし・・・

待てど暮らせど予約の電話がかかってこない。

メールもない。

この電話壊れてるんじゃないの?

と自分の携帯でコールしてみたり(笑)



こうして、最初に『集客』と言う壁にあたるのです。

そして、どうたら集客できるのか調べます。

すると、色々と出てきます。

ブログがいい、ホームページが必要、Facebookで集客、チラシ、ネット広告などなど。



もう、何がいいのか分からない。

片っ端からやってみると、どれも中途半端で結果にならない。

資金だけがどんどん減っていきます。



では、何をしたらいいのでしょうか?

結論から言うと、アメブロとチラシの組み合わせが一番効果的なのです!

一番お金を使わないで、一番結果に繋がるのがこの組み合わせなのです。



そして、今年の12月。

チラシのスペシャリストである城岡氏とコラボをして、ブログとチラシに特化した集客セミナーが決定しました!



彼は僕と同じく集客専門の経営コンサルですが、彼の作るチラシは僕から見て、とてもクオリティーが高いのです。

そんな城岡氏と今年旅行に行き、ブログとチラシは絶対に必要だという話しをしながら飲み明かし、このセミナーを決めました。



集客したいと思っているサロンオーナーさんには絶対に聞いてほしい内容です。

ブログは僕が担当し、チラシは城岡氏が担当します。

また、これだけでなく、FacebookなどのSNS全体の使い方につていもお話をします。



セミナーを聞いた後、ちゃんと手を動かしてもらいたいので、今回は30名と言う少人数で行います。

その都度、質問に答えながら、1つ1つ悩みを解決して行きましょう!



セミナーは12月7日の月曜日、13時~17時です。

募集は26日にメルマガ読者さんを優先に告知をします。

僕と城岡氏の2人から、最高のノウハウを吸収して下さいね!



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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