こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


交流会を主催すると沢山の人と出会います。

その後、メッセージのやり取りをして、フェイスブックで繋がって、日々コメントを入れたりしていると、当然お顔を覚えて仲良くなっていきます。



しかし、交流会などで出会っても、1回はメッセージのやりとりをするも、その後プッツリ音信不通になる方が沢山います。

そして、お顔も名前も忘れていきます。



これって勿体ないですよね。

何の為に交流会に参加しているかわかりません。



主催者(僕)が発信しているものを見ている人(あなた)は当然、主催者(僕)を知っています。

しかし、僕はあなたの事を知りません。

この人、つまり僕と仲良くなるには、自分(あなた)を覚えてもらうしかありません。



毎月、何かしらのセミナーや交流会をしている人は、日々色々な方とお会いしています。

あなたにとって1回の交流会でも、主催者にとっては、何百人のうちの1人になってしまいます。



僕は、会いたいと思った人(ファンになった人)の主催するセミナーや交流会は毎回参加します。

そして、毎回メッセージをして、毎回話しかけて、フェイスブックでも日々コメントをしました。

だからこそ、覚えてもらったのです。

そして、一緒に飲みに行くようになっていくのです。

こうして濃い仲間を作ってきました。



せっかくのチャンスを生かすも殺すもあなた次第。

同じ交流会に参加して、その後飛躍する人と、何も変わらない人とでは、その後の行動量が違うのです。

あなたは、ちゃんと覚えられていますか?