こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。
只今、弊社でサロンオーナー専用のメルマガスタンドを作っています。
今までにない価格とサービスでご提供できると思いますので、サロンオーナー様楽しみにしていて下さいね。
リリースは5月か6月頃を予定しています。
さて、外国でおもしろい実験結果がでました。
それは、男性と女性におけるお買いもの時の行動パターンです。
男性は、自分の欲しいお店に直行するが、女性は色々な店を見て判断をすると言う事。
つまり、ブログも男性の場合は、好きなブログをじっくり読む。
女性の場合は、色々なブログを見て判断する。
と言う事になります。
ん~なんとなく、すげー分かる気がします。
女性のお客様を対象としたお店の場。
あなたのブログが適当に作っていたなら、比較判断され来店したい店リストからは外れるのです。
女性は・・・
どっちが安いかなぁ~
どっちが気持ちよさそうかな~
どっちが効果が出るかなぁ~
どっちの先生が優しそうかなぁ~
と考えると言う事です。
いいも悪いも比較され、最後までお客様の心の中で「来店したい店リスト」に入らないとダメだと言う事です。
自分のブログはなんで集客出来ないのかなぁ~?
と考える前に、同業者のブログを沢山見て下さい。
あなたのブログに足りないものがきっと見つかります。
あなたのブログに人が集まらない理由が、そこに隠れています。
只今、弊社でサロンオーナー専用のメルマガスタンドを作っています。
今までにない価格とサービスでご提供できると思いますので、サロンオーナー様楽しみにしていて下さいね。
リリースは5月か6月頃を予定しています。
さて、外国でおもしろい実験結果がでました。
それは、男性と女性におけるお買いもの時の行動パターンです。
男性は、自分の欲しいお店に直行するが、女性は色々な店を見て判断をすると言う事。
つまり、ブログも男性の場合は、好きなブログをじっくり読む。
女性の場合は、色々なブログを見て判断する。
と言う事になります。
ん~なんとなく、すげー分かる気がします。
女性のお客様を対象としたお店の場。
あなたのブログが適当に作っていたなら、比較判断され来店したい店リストからは外れるのです。
女性は・・・
どっちが安いかなぁ~
どっちが気持ちよさそうかな~
どっちが効果が出るかなぁ~
どっちの先生が優しそうかなぁ~
と考えると言う事です。
いいも悪いも比較され、最後までお客様の心の中で「来店したい店リスト」に入らないとダメだと言う事です。
自分のブログはなんで集客出来ないのかなぁ~?
と考える前に、同業者のブログを沢山見て下さい。
あなたのブログに足りないものがきっと見つかります。
あなたのブログに人が集まらない理由が、そこに隠れています。