こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


今日は、あなたがお客様になって下さい。

次に当てはまる【  】に文字を当てはめて下さい。



私の【  】の悩みを【  】で解消してくれる【  】



私の【縮毛】の悩みを【ストレートパーマ】で解消してくれる【美容室】

私の【ニキビ】の悩みを【自宅】で解消してくれる【化粧品】

私の【腰痛】の悩みを【はり】で解消してくれる【鍼灸院】



お客様は、こんな風に考えています。

サロンから帰って来た時に、家族や友達にこう言うのです。

今日、鍼灸院に行ったんだけど、はりをしたら一発で肩こりが治ったよー!

ってね。



お客様が何を求めているのかを考えて、タイトルを作ったり、どんなお店なのかアピールをしないといけません。

しかし、多くのブログがこれを間違えて作っています。



当店はウルトラソニックのプロバージョンをアメリカより導入し、その道10年のベテランスタッフにより、真心と笑顔で対応します!



ちょっと大げさに書きましたが、こんな感じです。

私達はこんなすごい機械でやってるよー!

って必死にアピールしてもあまり響きません。



あなたができる事を書くのではなく、体験したお客様がどうなるの?って事を書かないといけないのです。

機械の値段も、スタッフの年数でもありません。

真心と笑顔なんて当たり前です。

うちのラーメンはまずいって言う店長はいません。

自分で笑顔で対応って書く店ほど怪しく感じます。



さぁ、もう一度聞きます。

あなたの店に来た人は、家に帰り家族になんて言いますか?

【  】を埋めて下さい。

私の【  】の悩みを【  】で解消してくれる【  】

これがブログの作り方の基本です。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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