こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


数年前、会社がうまく行かなかった時、とにかく何でもいいから売ってお金を作りたかった。

今の自分は何が売れるのか・・・・

どんな事ができるのか・・・

自分の価値はなんなんだ・・・




日々、そんな事ばかり考えて模索をしていました。

でも、それでは売れないんですね。

売り物を考える前に、そのサービスを必要としている人を見つけるのが先。

欲しいと思ってくれる人の所へ届けるのが一番簡単なのです。



あなたはTVでドラマとか映画を観ますよね。

今日は韓流ドラマを観よう!と言う日もあれば、今日は志村けんのバカ殿を観よう!なんて日もあるかもしれません。

時には、プロ野球や料理番組を観る日もあるわけです。



どれも好きなTVですが、だからと言ってこれらが10分おきにローテーションされたら嬉しいですか?

韓流ドラマのめっちゃ感動の場面・・・・

主人公のキスシーンにドキドキしていたら急に志村けんに変わりました。

おいおい、ちょっとまてやーーー!となりますね(笑)



9回2アウト満塁、一打逆転の場面でバッターイチロー!

ピッチャー投げたー!って所で、豚肉の生姜焼きの作り方になったらどうでしょうか。



こんな例題を出せば多くの人が、何言ってんのあなた、嫌に決まってるじゃん!

と答えます。



でも、あなたのブログそうなってませんか?

ここ一週間の自分の記事を読み返して下さい。

同じテーマにそって書かれていますか?



おそらく多くの人がNOだと思います。

つまり、さっきのTVと同じでイラッとするブログなのです。



いくら自分の好きな番組だからと言って、10分おきに変わったら嫌なのです。

これは、以前の僕も同じ。

なんでもいい、何か売れたらいいと思っているからそうなるのです。



テーマを1つに絞りターゲット決めてブログを書くと言う事は、それを好きな人が集まる場所を作っていると言う事です。

野球の事ばかり書けば、当然野球が好きな人が集まります。

だから、人が集まった所で、自分のビジネスの話しをするのです。



野球のオリジナルユニフォームを作っています!

只今、ミズノのバット●%OFF!

ブロガー仲間で野球観戦に行きませんか?



こんな告知をするから反応がいいんですよね。

今日はバットを売り、明日は電化製品、次の日は野菜・・・・

これでは売れるものも売れないのです。

どうやってそんなブログを作ればいいかは、ここをご覧くださいね。



ちにみに、読者登録も大歓迎~!




最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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