こんにちは!

本日は、先月行われたマネージメントレビューについて報告致します。

 ‐ マネージメントレビューの資料とZOOMによる会議の様子 -

マネージメントレビューとはなんぞや?と思われた方は以下の過去ブログをまずはご覧ください。

以下リンク先
2020年_マネージメントレビューを行いました!

さて、本題ですがマネージメントレビューでは様々なことが議論と情報共有されます。

例えば、内部監査結果の報告、防災訓練の結果と今後の課題、患者満足度調査の内容の分析、治療成績の振り返りなど様々なことが報告されます。

特に今回のマネージメントレビューでは、品質目標について各部門・グループから報告をしていただきました。

今年について、浅田レディースクリニックとしては品質目標を約80個掲げて、その目標に向かって動いております。

80個と聞いて「え!?」って思いましたよね?凄くないですか?
浅田レディースクリニックは何事にも真摯に向き合い、実直に患者満足を追求しております。

例えば、
・当院のエビデンスから得られた治療方針をより明確にし、患者さんが分かるようにする
・医薬品供給不安定時の対応方法を明確にする
・治療知識の向上のために勉強会を定期的に開催する
・患者支援の確立のためにスキルを向上させ、パンフレットなどを作成し患者認知を進める
などなど。

一例ですが、このような品質目標を立て、達成に向けて日々意欲的に活動しております。

 
‐ 品川クリニックの様子 ‐

次のマネージメントレビューは年末に行われます。

半年が終わり、すぐに1年が終わります。早いですよねぇ。

不妊治療は不要不急ではありませんので、コロナ禍においても手を止めることはできず、歩みも止めることはできません。我々浅田レディースクリニックはISO治療の根幹に置き、日々邁進していきます。

引き続きよろしくお願いいたします。

ISO事務局


 


浅田レディース品川クリニック
港区港南 品川駅港南口より徒歩3分

浅田レディース名古屋駅前クリニック
名古屋市 名古屋駅桜通口より徒歩3分

浅田レディース勝川クリニック
春日井市 JR勝川駅北口より徒歩1分

Twitter

Instagram

Facebook

YouTube