5月病にならないために!Part2 ~伊丹市 かじもと鍼灸接骨院~ | 伊丹 接骨院 骨盤矯正 交通事故 酸素カプセル    かじもと鍼灸接骨院

こんにちはUMAくん

かじもと鍼灸接骨院・整体サロンですルンルン

 

 

GWが終わりまた学校・仕事のスタートです!!

GW最終日は本当に憂鬱ですよね。。アセアセ

まさにサザエさん症候群ショボーン

 

以前5月病についてお話したのですが、

今回は5月病にオススメの酸素カプセルの効果についてお話したいと思いますビックリマーク

 

 

酸素カプセルが5月病になぜいいのか。。

 

 

まず5月病の予防としては気分転換やリラックスする事です照れ乙女のトキメキ

 

①趣味やスポーツでストレスを解消  

 

好きな音楽を聴く

 

たっぷり睡眠を摂る

 

ゆっくりお風呂に入る 

 

⑤映画館、コンサート、絵画展、小旅行などに出かけて気分転換を図る 

 

などの方法もあります星

 

 

疲労感や倦怠感、だるいなぁと感じるのは脳の酸素不足

人間の身体は約60兆個もの細胞からできているといわれていますが、その細胞が活動する場合に必要になるのが酸素なのです。

血液の流れが止まれば動物は死んでしまいますが、それは血液が止まることで細胞に酸素が行かなくなり、そのために細胞が活動を停止し、動物そのものが死んでしまうのです。

疲れとは、筋肉を動かすことによって、乳酸が蓄積するものと誤解しやすいのですが、乳酸などの疲労物質を分解して取り除く働きがあるのは、空気中に存在する酸素の役割です。

酸素は、たっぷりと吸引することで疲労感や筋肉痛を軽減する働きがあります。

また、私たちが身近に感じている「疲れ」は、脳の酸素不足によるものでもあります。

脳への酸素供給量が減ると、酸素が得られないことがストレスとなって脳に蓄積し、強い疲労感へとつながってしまうのです。

疲れが抜けないと感じている方は、意識的に深呼吸をする習慣を心掛けたいところですが、外の空気が必ずしも脳や体に良い影響を与えてくれるわけではありません。

大気中には酸素以外の有害物質も多く含まれており、都会や工場地域などの特定のエリアでは酸素の濃度が他の地域に比べて低い場合があります。そのような環境下では慢性的に酸素不足に陥りやすく、日常的に脳が疲労を感じることになります。

住宅地や職場で十分な酸素が得られないと、体はいつも疲れた状態となり、本来のパフォーマンスを発揮しづらくなります。そこで、酸素カプセルに入って良質な酸素を吸うことで、細胞を活性化させて、血液から毛細血管まで良質な酸素を送るようにします。

 

酸素カプセルの中で放出される酸素は溶解型酸素といって、血液や体液に溶けて細かい血管に届きやすくなるため、新陳代謝の向上や脳のストレスレベルの低下、さらには疲労回復効果が期待できます。

 
 
ぜひ1度酸素カプセルをお試しくださいねウインクキラキラ
 
詳しくは。。
かじもと鍼灸接骨院HPへハート