2024/07/15(MON) | Dear my friends

Dear my friends

Hi!SHIHOです!スマホデビューをきっかけに、アメブロデビューです!日常を、自由気ままに書いて行きます。更新は不定期ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!!!

美味しかった物をご紹介致します爆  笑

アーモンドチュロキー

    

サクサクとした生地にチョコを掛け、

アーモンドをトッピングしました。

大好きなヤマザキの「ドーナツステーション」シリーズから
クリスマスデザインかつ、大好きなディズニーデザインの商品が出ていましたニコニコ
チップとデールが
何かから逃げているのでしょうかニヤリ
重そうな雪だるまを抱えて走る姿が可愛らしいですウインク
 
「ドーナツステーション」とは、
味や食感が異なる個性豊かなドーナツが集まったシリーズですおねがい
定番の人気ドーナツに加え、
さまざまなフレーバーのドーナツが幅広く取り揃えられていますラブ
定番商品は勿論、新作も興味をそそられる物が多く、
いつも注目しています照れ
 
今回は、近所のスーパーで月に2回開催されている
菓子パンまとめ買い割引対象商品でしたチュー
大好きな「ドーナツステーション」、
大好きなチュロッキー、
大好きなチョコレート掛けと
大好きが3拍子揃っていたのでスルー出来ませんでした口笛
 
ワクワクしながら開封ですニヤリ
チュロッキーの生地の段差部分に見える
砂糖が白く固まっている部分がたまりませんびっくり

表面の生地がサクッとした後、

内側の生地がホロホロと崩れていきます笑い泣き

外と内の生地の食感の対比がチュロッキーらしいですキョロキョロ

ホロホロとした食感ですが、

パサついた感じはなく、しっとりとしていますてへぺろ

「ドーナツを食べているグラサン」と思える生地感が

ドーナツ好きには嬉しいですニコニコ

 

砂糖掛けの部分は期待を裏切らない甘さですひらめき

甘党が満足出来る甘さです泣き笑い

砂糖掛けの硬い部分は、

生地の硬め食感にも一役買っています目がハート

 

チョコレートは甘すぎず、

砂糖の甘さを考えた甘さに抑えられていますキメてる

食べやすい甘さです真顔

外気温によるかもしれませんが、

パリパリとした食感ではなく、

チョコレートらしい滑らかな舌触りでした知らんぷり

チョコレートの合間に感じる

アーモンドのカリッポリッとした食感が心地良いです予防

 

定番商品として、やはり安定感があります指差し

美味しさに間違いはありません看板持ち

リピート間違いなしです看板持ち

また、パッケージデザインに季節感が加わると、

定番商品もぐっと魅力的に感じられます飛び出すハート

しかも大好きなディズニーコラボは嬉し過ぎましたびっくりマーク

今後も楽しみですにっこり

ドーナツステーションのラインナップにも期待していますニコニコ

 

お付き合い頂きありがとうございました爆笑