美味しかった物をご紹介致します爆  笑

いちごワッフル 151円(込)

    

あまおう苺ジャム使用

甘さと酸味のバランスが良く、

果肉感のある

福岡県産あまおう苺ジャムを使用。
更にいちご顆粒で

甘酸っぱさをプラスしました。
いちごの甘さと

程よい酸味が広がるワッフルです。

マネケンのワッフル大好きですニコニコ

店頭販売のワッフルが美味しいのは勿論ですが、

なかなか店舗がありませんムキー

そんな時の強い見方が

スーパー等で購入出来るこちらの袋入りワッフルですニヤリ

マネケンワッフルの美味しさを

身近にいつでも楽しむ事が出来ますウインク

店頭価格よりお安いのも魅力的ですおねがい

それでも、「マネケン価格」ではありますがえー

今回は親戚が差し入れして下さいましたラブ

嬉し過ぎる差し入れです照れ

心して頂きましたチュー

 

リベイクの方法が記載されていました口笛

リベイクすると店舗の美味しさに近付く事が出来ますねニヤリ

勿論私はリベイクして頂きましたびっくり

 

リベイク前は艶々とした表面です笑い泣き

開封すると苺の甘酸っぱい香りがしてきましたキョロキョロ

生地はほんのりピンク色で苺を感じますてへぺろ

 

推奨されていたリベイク方法でリベイクすると、

生地に少し焦げ目がつきましたグラサン

美味しそうに焼けたと思いますニコニコ

リベイク中から苺の甘酸っぱい香りが強くなり、

食欲をそそられましたひらめき

これくらいの焦げ目でも、

生地の表面は張りのある食感になりました泣き笑い

そして、内側はふんわり、もっちりとした食感です目がハート

これぞワッフルですキメてる

 

苺は「風味」と言った具合で、

ほんのりと感じましたプンプン

もう少し苺を感じたいと言う印象ですびっくり

苺の甘酸っぱさに合わせて

生地の甘さが抑えられているのか、

全体的に味がぼやけていましたキョロキョロ

 

今まで色々なワッフルを食べてきましたが、

生地にお味を練り込むタイプのワッフルは、

個々の味をしっかり出すのが難しいと感じますショボーン

しかしコーティングタイプも少し違う気がえーん

それだけ繊細な生地なのでしょうかガーン

 

しかし、バターの風味は驚くべき物がありました真顔

リベイク中からずっと良い香りがしていましたあんぐり

流石マネケンと言いたくなる美味しさです知らんぷり

 

バターをしっかり感じられる美味しさで、

ふんわり、もっちり生地を楽しめるワッフルが

スーパーで購入出来るのは嬉しいです予防

ただ、お家ワッフルに満足すると、

路面店で出来立てを頂きたくなりますね指差し

 

お付き合い頂きありがとうございました看板持ち