美味しかった物をご紹介致します爆  笑

ダブルシュークリーム焼き芋 129円(込)

    

「ダブルシュークリーム焼き芋」は、

カスタードクリームに、

熊本県産のブランドさつまいも

「ゴールドスイート」を使った

ペーストを使用。

“なめらかな”ホイップクリームとあわせ、

シュー皮に詰めている。

夫と息子が散歩帰りにお土産を購入してきてくれましたニコニコ

ぐっぷら(お値下げ商品)で、104円だったそうですニヤリ

嬉しいお値下げですウインク

大好きなシャトレーゼの大好きなシュークリームの期間限定フレーバーですおねがい

クリームの名前が、

「スイートポテト」でも「さつまいも」でも品種名ではなく、

「焼き芋」と言うのが面白いですラブ

 

大人の拳くらいに大きさです照れ

シュー生地表面のクシュッと感が愛らしいですチュー

 

半分に割ってみると商品名通り、ダブルクリームがお目見えです口笛

左右に分かれてしまっていますが、

白いホイップクリームと黄色のカスタードクリームがたっぷり入っていますニヤリ

ミルク感のあるホイップクリームは説明書きの通り“なめらか”ですびっくり

お値段以上のミルク感でした笑い泣き

流石シャトレーゼですキョロキョロ

カスタードクリームには、さつまいもの皮が見られますてへぺろ

個人的に、さつまいもの皮はウエルカムですグラサン

「さつまいも感」が一気に増す気がしますニコニコ

見た目は大事ですひらめき

カスタードクリームの食感は、

さつまいものペーストが入っているせいか、

普段のカスタードクリームより重めです泣き笑い

滑らかさを感じつつも、

ねっとりとした舌触りでぽってりしています目がハート

さつまいもならではのほっくり感がありますキメてる

 

さつまいもの甘さは濃厚です真顔

流石ブランドさつまいもですねあんぐり

優しい甘さにほっこりします知らんぷり

カスタードクリームの卵感、

ホイップクリームのミルク感との相性もばっちりです予防

特に、

すっきりとした味わいのホイップクリームとのバランスが絶妙です指差し

最後までさつまいもの甘みや濃厚さを楽しむ事が出来るのは、

2種類のクリームのバランスが良いからですね看板持ち

 

そんなクリームを包み込むシュー生地は

しっかりとした食感がありながら歯切れが良く、

香ばしさを感じました看板持ち

クリームを邪魔しないけれど、

存在感はしっかりあります飛び出すハート

 

期待を裏切らない、安定感のある

シャトレーゼらしいシュークリームでしたびっくりマーク

期間限定は勿体無い商品ですにっこり

しかし、今後の期間限定シュークリームに

注目せずにはいられない美味しさでしたニコニコ

 

お付き合い頂きありがとうございました爆笑