美味しかった物をご紹介致します爆  笑

ディア<ソルティバター>

    

思わず手に取ってみたくなる

可愛らしいパッケージと

満足感のある味わいで、

忙しい合間にも癒される

プレーンビスケットです。

近所のスーパーのチラシで新商品として紹介されていましたニコニコ

夫からの差し入れにリクエストしましたニヤリ
検索してみると、少しずつテイストを変えながら、
毎年期間限定で販売されているようですウインク
口コミの良さに期待が高まりますおねがい
パッケージデザインが春らしくて素敵ですラブ
 
個包装になっているのが有難いです照れ
絵柄は全部で4種類ですチュー
外装の華やかさ、個包装、絵柄のメッセージと
ちょっとした差し入れにぴったりです口笛

サクッとした後、ホロッとほぐれていく食感は、

森永製菓のビスケットらしいですニヤリ

 

お味は、思ったより塩気が強かったですムキー

塩気の合間にほんのりと甘さが漂いますびっくり

このバランスが素晴らしいです笑い泣き

次から次へと口に運びたくなる美味しさですてへぺろ

どこか感じる上品さは大人向けビスケットですグラサン

 

塩味は勿論ですが、バターも見逃せませんニコニコ

しっかりバターの香りと美味しさが感じられますひらめき

バターの効果も上品さを感じる大きな要因だと思います泣き笑い

 

お値段はお安くありませんが、

お味や期間限定である事を考えると

リピートして楽しみたい商品です目がハート

 

サクッチ・ホロッチ

    

形から“貴婦人のキス”という意味を持つ

イタリア・ピエモンテ地方の伝統菓子 

「バーチ・ディ・ダーマ」を

シーキューブがアレンジした

「サクッチ・ホロッチ」。 

食感サクッ、口どけホロッの

チョコサンドクッキー。

サクサクホロホロ食感のクッキーで

3種のチョコレートをサンド。

毎日でも食べたくなってしまう、

ちょっとした贈りものにもぴったりの

コロンと可愛いクッキーです。

夫が職場の方から頂き、私が譲り受けましたキメてる

「3」が印象的な大人っぽいデザインの個包装です真顔

 

一口で食べられるサイズの1粒お菓子です知らんぷり

可愛らしい商品名の通りの食感です予防

食感はサクッとしていますが、口どけはホロッです指差し

ホロッとした食感の後は、スーッと溶けていきます看板持ち

しっとりとしたクッキーは、ほんのり優しい甘さです看板持ち

このクッキーを商品化して欲しい位美味しいです飛び出すハート

 

クッキーがサンドしてるチョコレートは3種類あるようですが、

今回はミルクでしたにっこり

少量ですが、クッキーに負けない存在感があるのは、

ミルクの濃厚さ故だと思いますニコニコ

チョコレートの美味しさに驚き検索してみると、

大好きなDari Kとのコラボ商品でした爆笑

チョコレートは、

DariK(ダリケー)のこだわりの

「TripleTurnCacao

(トリプルターンカカオ)」を

使用しています。 

インドネシア産の高品質なチョコレートで、

フルーティーで濃厚な味わいが特徴です。

 京都・Dari Kの姿勢に、

お菓子を取り巻く

すべての人を幸せにしたいと願う

シーキューブが共鳴し、

コラボレーションしました。

TripleTurnCacao(トリプルターンカカオ)とは…

カカオ豆を独自の発酵技術で美味しく発酵を促すためにカカオを3度ひっくり返すという手間をかけ、

香り豊かで濃厚なチョコレートが作られています。

濃厚でフルーティーな味わいが特徴です。

個包装の袋のわりに中身が小さいと感じ、
開封直後は残念な気持ちになりましたが、
一口食べて大満足でした昇天
幸福感に包まれる食感とお味でしたよだれ
HPを覗くと、外装にも拘っていらっしゃるようなので、
贈り物にもぴったりです予防
 
今回改めて
やっぱりシーキューブは間違いないと思いましたふとん1ふとん2ふとん3
贈り物に最適ですびっくりマーク
 

横浜馬車道ミルフイユ

    

サクサクのパイ、

トロ~りとろけるクリームの

絶妙なハーモニー
パティシエが丹精込めて焼き上げた

サクッとしたパイにとろけるクリームが

至福へと誘います。

夫が職場の方から頂き、私が譲り受けましたにっこり

大好きな「ガトー・ド・ボワイヤージユ」の商品に

テンションが上がりましたニコニコ

本店を置く横浜への愛を感じる商品名にトキメキますほんわか

 

パイが崩れないように配慮されたプラケースが素晴らしいです目がハート

贈答品に喜ばれる所以ですねおねだり

片掌より一回り小さい位小ぶりですえー

一口食べて、パイ生地のサクサク感に驚きましたよだれ

サクサク、パリパリな固め食感ですおやすみ

食感の秘密は、1つの生地が148層もある織パイだそうです驚き

仕方ありませんが、

あまりにも食感が良いので少し食べにくいですプンプン

ご注意下さいびっくり

 

固い食感のパイ生地に、

緩い位の滑らかな食感のクリームが良く合います立ち上がる

一般的なクリームとは一線を画すような

トロトロとした食感に驚きました歩く

 

フレーバーは4種類あるようで、

今回は「フランボワーズ」でしたハイハイ

正直に言えばフランボワーズは少し苦手ですキョロキョロ

甘さより酸っぱさが強かったですショボーン

しかし、甘さが控えめな分、

濃厚なクリームとバランスが良かったですうさぎのぬいぐるみ

 

ミルフイユと言うよりはパイ菓子ですえーん

一般的に、焼き菓子のミルフイユと言えば

チョコレート掛けされていますが、

こちらの商品はチョコレート掛けされておりませんガーン

チョコレート好きの私としては少し残念ですが、

これからの季節には安心ですうさぎ

また、チョコレート掛けされていない分、

パイ生地をしっかり楽しめるお菓子ですスター

手土産に是非花

 

大平原

    

北海道産のバターをふんだんに使用した、

香り豊かなマドレーヌです。

夫が職場の方から頂き、私が譲り受けましたニコ

皆様ご存じの北海道に本社のある和洋菓子会社「六花亭」の商品です爆笑

「六花亭」と言えば…の代表商品ではないかもしれませんが、

「六花亭」の様々な商品に興味があるが、

なかなか「六花亭」を訪れられない私には嬉しい限りでしたニコニコ

しかも大好きなマドレーヌとはお願い

テンションが上がりましたラブ

北海道の広大な土地を連想させる商品名ですね照れ

 

開封するとバターの香りが一気に漂いますウインク

上部の香ばしそうな茶色と

下部の鮮やかな黄色のコントラストが素晴らしいですチュー

ふんわりとした柔らかな食感で、

程良い、優しい甘さですびっくり

一般的なマドレーヌより柔らかい印象を受けましたキョロキョロ

バターをふんだんに使用しているせいか、高級感を感じますもぐもぐ

六花亭らしい万人受け間違いなしな商品ですグラサン

観光客のお土産としてではなく、

道民の手土産としても愛されている事に納得ですニコ

是非また頂きたいですし、

六花亭の他の商品にも益々興味が湧きました真顔

 
お付き合い頂きありがとうございましたぶー