美味しかった物をご紹介致します爆  笑

スイートチョコ

近所のスーパーのまとめ買いセールで発見しました爆  笑

お初にお目にかかりましたニコニコ

以降も、同店のまとめ買いセール時しかお見掛けしませんムキー

公式HPにも詳細はありませんでしたえー

チョコ好きとしては見逃せず、購入を決めましたニヤリ

 

冷蔵庫で保存していたので若干水滴が付いていますウインク

見にくくてすみませんプンプン

手のひらより1周り大きいくらいの大きさですおねがい

捩じるような形状の為、高さはありますラブ

小腹を満たせる大きさだと思います照れ

 

パリパリ触感のチョコレートは適度な甘さですチュー

万人受けする甘さなので、

残念ながら私は物足りなさを感じてしまいましたびっくり

 

パン部分はドーナツ生地に近いです口笛

弾力のある食感で、食べ応えがありましたニヤリ

弾力はありますが、ふんわりとした食感で歯切れが良かったですびっくり

チープさを感じる程よい油っぽさに懐かしさを感じました笑い泣き

ドーナツ程の重さを感じる事がなかったのは

パン故かもしれませんキョロキョロ

食べやすかったですグラサン

 

ドーナツと菓子パンの良い所取りな商品ですニコニコ

まとめ買い商品だったので、税込70円代で購入出来た事が

何より嬉しかったですひらめき

そして、その値段以上の満足感と美味しさは

コスパが高いです泣き笑い

小腹が空いた時にぴったりのサイズなので、

一息入れたいのお供に是非目がハート

私もリピートしたいですキメてる

コーヒークリーム&ホイップパン

上記の「スイートチョコ」と一緒にまとめ買いしました真顔

よってこちらも、お値段は税込み70円台です知らんぷり

また、こちらもお初にお目に掛かりました予防

以後、まとめ買いでのみお見掛けします指差し

公式HPにも掲載はありませんでしたキョロキョロ

 

手のひらより2周り大きいくらいの大きさです看板持ち

あまり重さはありません看板持ち

表面はツヤツヤとしています飛び出すハート

ヤマザキのパンらしさを感じますびっくりマーク

 

ふんわりとしたパン生地で、

同社のクリームパンを彷彿とさせますにっこり

空気を含んだ柔らかな食感の生地は流石ですニコニコ

 

割ってみると2種類のクリームが登場しました爆笑

茶色っぽいクリームがコーヒークリーム、

白いクリームがホイップクリームです昇天

ホイップクリームは、

ヤマザキの他の商品にも使われている

お馴染みの味でしたよだれ

甘さは控えめです予防

滑らかで軽い食感なので

さっぱり食べられますふとん1ふとん2ふとん3

 

ホイップクリームは申し分ないのですが…

コーヒークリームが残念でしたショボーン

全くコーヒーの味がしませんでしたえーん

「香ばしい風味のするクリームが入っている」くらいの感覚しかありませんでしたガーン

「コーヒークリーム」に期待していただけ期待外れです真顔

 

珍しく、絶対にリピートしないと決めた商品です悲しい

大きなホイップメロンパン

北海道産牛乳入りホイップ

メロン果汁入りビスケット生地

夫からの差し入れですびっくりマーク

大好きなメロンパンですが、

「果汁入り」は自分では選ばない為、

なかなか食べないタイプのメロンパンです不安

メロンも大好きなのですが、

果汁になると苦手になるのは不思議ですあんぐり

 

「ビスケット生地」と記載されていましたが、

ビスケット感はあまり感じられませんちょっと不満

時間が経ってしまったせいか水分量の多い生地感です知らんぷり

商品名の通り、大きいです予防

昨今の徐々に小さくなっているメロンパンを考えると、

この大きさを保ってくれている商品は素晴らしいです指差し

両手で持って丁度良い大きさです看板持ち

 

割ってみるとホイップクリームが見えました看板持ち

残念ながら、「たっぷり」と言う程の量ではありませんでした不安

 

表面の水分量が多く見えた割には

ぺっちょりしていなかったのは良かったです飛び出すハート

「メロン果汁」と記載されていた割には、

メロン感がありませんでしたあんぐり

私には好都合でしたが、

メロン感を期待されている方は物足りなさを感じると思いますちょっと不満

生地の甘さはばっちりですびっくりマーク

メロンパンらしい甘さですにっこり

 

時間が経っていたせいか、

内側の生地はパサついていました知らんぷり

また、味も淡泊です赤ちゃんぴえん

 

そこにアクセントになるのがホイップクリームですニコニコ

甘さはさっぱりとしたとしていて、食感はふんわり軽かったです爆笑

レベルの高いホイップクリームだと感じました昇天

大好きなヤマザキのホイップクリームですよだれ

 

大きさ、味、共にコスパの高い商品だと感じました予防

甘党が満足出来る生地の甘さとクリームの甘さは

頑張った日のご褒美休憩にぴったりですふとん1ふとん2ふとん3

是非リピートしたい商品ですびっくりマーク

ダブルチョコクリームパン

チョコクリームと

チョコホイップクリームを入れました。

度々登場している「まとめ買い」で購入しましたにっこり
まとめ買いセールでのみお見掛けする商品です赤ちゃん泣き
公式HPへの掲載もありませんでした真顔

 

同じような名前と形の

「コーヒークリーム&ホイップパン」が好みではなかったので購入を迷いましたが、
チョコ好きとしては見逃せず、購入しましたニコニコ

手のひらより2周り大きいくらいの大きさですほんわか

あまり重さはありません凝視

 

表面はツヤツヤとしており、

ヤマザキのパンらしさを感じました目がハート

 

ふんわりとしたパン生地で、

同社のクリームパンを彷彿とさせますおねだり

空気を含んだ柔らかな食感の生地は流石ですよだれ

チョコレート色の生地はビターな味わいですおやすみ

 

割ってみると2種類のクリームが登場しました驚き

白っぽい方がチョコホイップクリーム、
茶色い方がチョコクリームです立ち上がる

ホイップクリームは甘さは控えめでした驚き

空気がたっぷり含まれたエアリーな食感です歩く

ふんわり、くしゅっとした軽やかさを感じますハイハイ

 

チョコクリームはねっとりとした食感ですうさぎのぬいぐるみ

ヤマザキでお馴染みのチョコクリームですうさぎ

ヤマザキのチョコクリームには少しチープさを感じてしまい、

残念に思う事もあるのですが、

こちらのパンでは嫌なチープさを感じませんでした笑ううさぎ

2種類のクリームが甘さと食感の両方で、

お互いを補い合いながら美味しさを作り出していますスター

 

チョコ好き、甘い物好きが納得出来る満足感があります花

「まとめ買い」のお値段も相まって大満足ですニコ

リピート決定です爆笑

メープルしみこむデニッシュメロン

バターを配合した生地に

メープル味クリームを折り込み、

メープル風味ビス生地と合わせて

焼き上げました。

頑張った日のご褒美に購入しましたニコニコ
近所のスーパーでお値打ち価格でしたお願い
商品名に「好き」が溢れていますラブ
 
表面にはザラメのような物が見られます照れ
リベイクが推奨されていたので挑戦してみましたウインク
 
失敗しました無気力
一部が焦げてしまいましたネガティブ
それ以外は変化なしです魂が抜ける
しかし、香りは温めて正解でしたチュー
メープルの甘い香りがテンションを上げてくれますびっくり
また、温めた事で、
表面はただ硬いだけでなく、さっくりとしましたキョロキョロ
 
さっくりとしたビスケット生地の表面は
とても好みの甘さでしたもぐもぐ
メープルの優しくもしっかりした甘さに癒されますグラサン
ザラメのシャリシャリとした食感と
ビスケット生地のパリパリとした食感も楽しいですニコ
 
折り込まれたメープル味クリームは
印象が薄かったですむかつき
もう少し上手に温められれば
もっと美味しく頂けたのかな…と思います物申す
 
メープル好きは満足出来るお味です真顔
お値段されている分更に美味しく頂けましたぶー
ただ、定価でも十分納得出来るお味ですほっこり
機会があれば是非また頂きたいですにやり