美味しかった物をご紹介致します爆  笑

ヤギミルククリームパン

    

パン生地にヤギミルク入りカスタークリームを包んで焼き上げました。

自分へのご褒美に購入しましたニコニコ
子供の落書きようなヤギの絵、
ミニーちゃんを思わせるドット柄のパッケージ、
聞き慣れない「ヤギミルク」に惹かれ、
若干購入を躊躇いつつも、
好奇心が勝り、購入を決めましたニヤリ
 
パッケージを裏返すと、いくつか謎が解けましたウインク
「パティスリー レ・ド・シェーブル」
聞いた事のない店名でしたが、検索してみると、
「ヤギミルク」をご存知の方々には有名なお店のようですおねがい
メディアで紹介された事もあるお店でしたラブ
また、通販でも評価の高いお店でした照れ
「ヤギミルク」はヒトの母乳に近い為、
お腹に優しく、吸収が良いそうですチュー
食べた時の牛乳との違いが気になりますムキー
 
見た目はよく目にするクリームパンと変わりません口笛
形も大きさも見慣れていますニヤリ
 
割ってみるとつやつやとしたクリームがお目見えですびっくり
一般的なクリームパンより黄色みが薄い印象です笑い泣き
それ以外は、見た目に違いは感じませんキョロキョロ
 
生地は食べ慣れたクリームパンですてへぺろ
少しパサつきを感じますが、
歯切れが良く食べやすいですグラサン

肝心のクリームは…とても美味しかったですニコニコ
あくまでもイメージですが…
「ヤギの…」と言われると、
食べにくさや癖がありそうな印象を受けますえー
しかし、心配無用でしたひらめき
美味しい以上の感想がありません泣き笑い
食べにくさや癖を感じる事は一切ありません目がハート
カスタードクリームよりは卵感が薄いのですが、
その分とてもミルキーですキメてる
濃厚ですが、飽きる事のないミルキーさです真顔
食感は、カスタードクリームよりさらりとしていますが、
カスタードクリーム特有のもったり感も適度に残っています知らんぷり
ミルキーでありながらコクがある濃いお味は、
ヤギミルクだからこそ出る美味しさでしょうか予防
 
恐る恐る決めた購入でしたが、
とても良い買い物になりました指差し
新しい食材と美味しさに出会うきっかけとなりました看板持ち
今後、ヤギミルクに注目してみたいです看板持ち
機会があればリピートしたいです飛び出すハート

白いコッペパン ダブルカスタードクリーム

    

白いコッペパンに

北海道産生クリーム入りの

カスタードクリームと

北海道産生クリーム入り

カスタードホイップをサンドしました。

近所のスーパーで値引きされていたので、
お昼ご飯に購入しましたびっくりマーク
大好きなコッペパンシリーズですにっこり
「白いコッペパン」は珍しいですニコニコ
お味は「ダブルカスタードクリーム」爆笑
買わない理由がありません昇天
 
悲しいですが…
気付くと小さくなっているような気がしますプンプン
大好きな白いコッペパンにテンションが上がりますよだれ
 
ふわふわでしっとりとした生地のパンを割ってみました予防
カスタードホイップとカスタードクリームがお目見えですふとん1ふとん2ふとん3
重めな食感のクリームと軽い食感のホイップは相性抜群ですびっくりマーク
クリーミーな卵感のあるカスタードと
甘さがしっかりありながらあっさりしているホイップは
上手く調和が取れていますにっこり
優秀なのはホイップだと思いますニコニコ
全体的に軽く仕上げられているホイップは、
いつまでも食べていたくなる程完成度が高いですほんわか
 
2種類のクリームを上手くまとめてくれる白いパン生地も
価格を考えると素晴らしいです目がハート
 
甘い菓子パン好きにはたまらない逸品ですおねだり
美味しかったですよだれ

苺クリーム&ホイップのツインシュー

    

甘酸っぱい苺クリームと

ホイップを入れました

最寄りのスーパーの特売品だったそうですおやすみ
夫が差し入れてくれました驚き
チルドスイーツのシュークリームで2個入りは珍しいです立ち上がる
 
女性の拳位の大きさです歩く
2個入りですが、小さすぎる事はありませんハイハイ
 
割ってみると、苺クリームとホイップクリームがお目見えですうさぎのぬいぐるみ

「たっぷり」ではありませんが、ちょうど良い量のクリームですうさぎ

苺クリームは甘酸っぱさが全面に出ています笑ううさぎ

最近の苺クリームにしては珍しい位の甘酸っぱさですびっくり

個人的には、甘酸っぱいクリームは、

苺感があって好きですスター

ホイップクリームの甘さも控えめなので、

全体的に甘味が抑えられているスイーツでしたキョロキョロ

クリームの量が予想以上に多かったのは

非常に嬉しかったです花

小ぶりなシュー生地の中にぎっしりでしたニコ

 

生地はしっかりしていて香ばしさがあります爆笑

クリームの甘酸っぱさに負けない存在感ですニコニコ

 

独り占めも良し、

誰かと分け合うも良しお願い

旬のフルーツを使ったスイーツは

機会があれば是非また頂きたいですラブ

サンドイッチビスケット(チョコ)

    

香ばしく焼き上げたビスケットに

チョコレートクリームをサンドしました。
濃厚な甘味のチョコレートクリームと、

サクサクのビスケットが相性抜群!
コーヒーや紅茶のお供に

ぴったりな一品です。

アイスクリームやパフェにのせても

美味しく召し上がりいただけます。

夫からの差し入れです照れ
業務スーパーのお菓子ですウインク
以前から気になっていましたチュー
ずっしりと重量感がありますびっくり
 
開封してみると、
海外商品らしい「そのまま」包装ですキョロキョロ
1枚も欠けている物はありませんでしたが、
持ち運びの際は注意が必要かもしれませんショボーン
また、1枚ずつは取り出しにくいですえーん

想像していたより大きなビスケットでしたもぐもぐ

手のひらいっぱいの大きさですグラサン

昨今の値上げで小さくなる一方なビスケットに見慣れているので、

この大きさにはテンションが上がりましたニコ

5口位でやっと頂ける大きさで、

1枚でも満足感があります真顔

ビスケットらしい堅めの食感ですぶー

パリッとして、香ばしさを感じますほっこり

食べ応えのある食感も

満足感に一役買ってくれてますにやり

 

ビスケットに挟まれているのは

チョコレートクリームですイヒ

「チョコレート」と言うより

ココア感の強いクリームでしたウシシ

よって、甘さは控えめですガーン

量はしっかり入っており、大満足です笑い泣き

ビスケットのしっかりとした食感に負けない固めのクリームで、

ビスケットとのバランスが良いですニヤ

 

内容量、ビスケットの食べ応え、大きさ等、

どこを取っても満足感の高い商品でしたもぐもぐ

是非リピートしたいですラブ

また、ミルクとストロベリー味もあるそうなので、

機会があれば頂きたいですぶちゅー

 

お付き合い頂きありがとうございましたウインク