美味しかった物をご紹介致します爆  笑

すみっコぐらし ウエハースサンド

 

すみっコぐらしパンの第4弾が登場!
懐かしさを感じる

ウエハースを使ったお菓子感覚のパン。

近所の薬局で半額だったので、お昼ご飯に購入しましたニコニコ

購入するか否か相当迷い、一か八かで購入しましたムキー

思いの外主張の強いピンク色、

ウエハースがスポンジのような見た目の生地と合うのか、

湿気たウエハースはあまり好みではない等、

手を伸ばすには難点が多すぎましたニヤリ

しかし、「半額ならば…」と意を決して購入を決めましたウインク

 

検索すると、ヤマザキとバンダイのコラボ商品のようでしたおねがい

バンダイが権利を有するキャラクターを使ったパンを

ヤマザキが製造、販売を請け負っているようなイメージでしょうかラブ

バンダイはおもちゃのイメージが強いので、

バンダイのHPに菓子パンが掲載されてる状況に違和感がありましたえー

しかし、調べてみるとウエハースの菓子パンは、

昔からある定番且つ懐かしい菓子パンなんですね照れ

熱烈なファンのような方も多数お見受けしましたチュー

その方々の意見を信じて頂く事にします口笛

 

裏側は見慣れたウエハースの色でしたニヤリ

ウエハース単体のようなバリバリとした食感ではなく、

しんなりした食感になっていますが、想定の範囲内ですびっくり

寧ろ、予想よりはパリパリ感が感じられ、嬉しかったです笑い泣き

味はほとんど感じませんでしたプンプン

 

スポンジ部分はふんわり、しっとりしていましたキョロキョロ

こちらも

思った以上のスポンジのしっとり食感に驚きましたてへぺろ

スポンジには甘みがありましたグラサン

ウエハースとスポンジの食感の違いが心地良いですニコニコ

 

スポンジとスポンジの間には微量のクリームがありましたひらめき

滑らかな食感とコクを感じられるクリームは

微量ながら存在感抜群です泣き笑い

水分量の少ないウエハースとスポンジを

食べやすくしてくれています目がハート

クリームならではのコクのある甘さも、

スポンジの甘さとは異なるため

食べ飽きる事がありませんキメてる

 

賞味期限欄に記載の「賞味期限の長い商品です」という一言を

初めて見ました真顔

一般的な菓子パンより圧倒的に長い賞味期限に驚きましたが、

この一言がある事で、安心感や好感が持てる気がしますあんぐり

昨今の世の中の流れに沿うような商品だと思います知らんぷり

 

子供が好きそうなパッケージ、見た目、お味ですが、

大人の私も十分楽しめた商品でした予防

 

ドーナツミックス
(チョコ&シュガー)

 

ミルクチョコをかけたドーナツと

シュガーをかけたドーナツの

アソートセットです。

3個入。

最寄りのスーパーで特売をしていました指差し

75円(税込)と言う驚きの価格でした看板持ち

昨今の値上げでテイクアウトドーナツに手が出しにくい中、

このお値段は本当に有難いです看板持ち

お昼ご飯としてすぐ籠に入れました飛び出すハート

(暑い日が続いていた為、

冷蔵庫保管による水滴がついていますがショボーン)

 

シュガーが2つ、チョコが1つの3つ入りですびっくりマーク

大好きなドーナツなので、ウキウキしながら頂きましたにっこり

生地はふんわりとした軽い食感ですニコニコ

シュガーはほんのりした優しい甘さでした爆笑

ふんわりとした生地に良く合います昇天

ミルクチョコはパリッとした食感ですよだれ

甘さは控えめで、ドーナツにぴったりの甘さでした予防

 

私は1人で頂きましたが、

子供とシェアしておやつタイムのお供にするのも良さそうですふとん1ふとん2ふとん3

お腹も心も満たされるドーナツでしたびっくりマーク

是非リピートしたいですにっこり

 

ダマンドクロワッサン

アーモンドパウダーを練り込んだ生地を

かけて焼き上げました。

公式HPへの掲載はありませんでしたえーん

最寄りのスーパーで割引されていたので、

お昼ご飯用に購入しましたニコニコ

大好きなクロワッサンと

大好きなアーモンドのコラボレーションは

購入さずにはいられませんでしたほんわか

 

ダマンドがしっかり分かる見た目にテンションが上がりました目がハート

パールシュガーのような物やアーモンドスライスも見られますおねだり

温め直したので、全体的にふんわりとしましたよだれ

ふわふわとした食感が心地よい生地でしたおやすみ

ほのかに甘い香りも漂いました驚き

ダマンド部分は予想通りの甘さでした立ち上がる

甘党の私も満足出来る甘さです歩く

パールシュガーやアーモンドスライスが

時々食感のアクセントになってくれますハイハイ

 

思ったよりもボリューム感のあるクロワッサンでしたうさぎのぬいぐるみ

リピートしたい美味しさですうさぎ

フレンチクルーラー ホイップクリーム

ふんわりとした生地に

チョコレートをかけました

気になっていたチルドスイーツです笑ううさぎ

子供の体調不良で疲れていた私に、

薬局で値引きされていたこちらを夫が差し入れてくれましたスター

久し振りに開封前からワクワクした商品です花

常温保管のドーナツとは異なるチルドタイプのドーナツは初めてかもしれませんニコ

 

艶々としたチョコレート掛けが更にテンションを上げてくれます爆笑

チョコレートは

チルドスイーツらしくパリパリとした食感ですニコニコ

しっかりと冷やして楽しみたい食感ですお願い

甘さは控えめで、寧ろ少しビターな苦みを感じましたラブ

食感も味も、良いアクセントです照れ

生地は、パサつきがなく、フレンチクルーラーらしい

ホロホロとほぐれるような食感でしたウインク

 

ホイップクリームはミルキーさを感じましたチュー

量は程良く、食べやすい量で、よく考えられているなと感じましたびっくり

 

夫からの差し入れの為、値段は不明なのですが、

昨今のドーナツ業界の値上げを考えると、

このクオリティのドーナツをスーパー等で購入出来るのは、

本当に有難いですキョロキョロ

流石ヤマザキですもぐもぐ

リピート決定のお気に入りスイーツになりましたグラサン

 

お付き合い頂きありがとうございましたニコ