2021/08/20(FRI) | Dear my friends

Dear my friends

Hi!SHIHOです!スマホデビューをきっかけに、アメブロデビューです!日常を、自由気ままに書いて行きます。更新は不定期ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!!!

前回に引き続き、美味しかった物をご紹介致します爆  笑

 

ハートラ・メゾン アンソレイユターブル

 なつみずきいちごと白桃のフロマージュタルト 1whole(直径約16cm)¥3,800ハート

ラブラブ北海道産の大粒の夏いちご『なつみずき』とみずみずしい白桃を贅沢に使用したタルト。

 いちごクリーム・ホイップ・マンゴークリームの3色のクリームをしぼりました。(公式HPより)ラブラブ

妹が彼氏と一緒に、遅ればせながら…で、

子供達の誕生日祝いに来てくれましたニコニコ

その際、彼氏から私へ、お土産を頂いてしまいましたニヤリ

大好きなラ・メゾン アンソレイユターブルのタルトですウインク

大好きなお店ですが、なかなか手を出せないお店なので、

今回頂く事が出来て大変嬉しかったですおねがい

 

今回の商品は季節限定品が更に、

七夕限定に様変わりしておりましたラブ

箱を開いた瞬間に、思わず声が出てしまいました照れ

デザインとしての可愛らしさと果物の美しさ、

両方の魅力が全開ですチュー

七夕をイメージした星形のチョコレートの装飾と

天の川をイメージして盛り付けられた生クリームが

七夕の雰囲気を盛り上げてくれます口笛

上手にカット出来ず、カット断面のお写真がないのですが、

外側に負けず劣らず、タルト生地、いくつかのクリームが

美しいグラデ―ジョンを成しておりましたニヤリ

 

果物部分はほとんど全て息子のお腹に吸い込まれていきましたが、

一かけだけ頂けた白桃は瑞々しく、

桃の優しい甘さがしっかり感じられましたびっくり

果物達の下には、クリームがたっぷりです笑い泣き

どのクリームも果物の味がしっかり感じられて、

夏のタルトらしく非常に爽やかでしたキョロキョロ

そのような中、私が1番感動したのは、やはりタルト生地ですてへぺろ

しっかりと焼き上げられたタルト生地は、

硬さとしっとり加減のバランスが絶妙ですグラサン

香ばしくほんのりとした甘さを感じますニコ

クリームと一緒に頂くのは勿論ですが、

私はタルト単体で頂くのが好みでした(笑)

それくらい完成されたタルト生地です爆笑

タルト生地をクッキーのように販売して欲しいです(笑)

 

蓋を開けた瞬間から食べきるまで、

いつまでもテンションを上げてくれるタルトでしたニコニコ

久し振りに、心底美味しいタルトケーキに出会いましたお願い

妹と彼氏に感謝ですラブ

 

ハートPasco 国産小麦のどら焼きハート

ラブラブはちみつの甘みとしっとり弾力のあるどら焼き生地

 国産小麦のもちっとしたどら焼き生地で北海道十勝産小豆の粒あんをはさみました。

 2個入です。

 国産小麦の小麦粉を使用することで、もちっとした食べ口に仕上げました。

 北海道十勝産小豆の粒あんの優しい甘さが特徴です。

 国産小麦の小麦粉を100%使用しています。
 使用しているフィルムの一部に、植物由来の原料を使用しています。(公式HPより)ラブラブ

お昼ご飯に頂きました照れ
 
菓子パンのコーナーで見つけた時は驚きましたウインク
菓子パンコーナーの並びの和菓子コーナーではなく、
菓子パンのパスココーナーに堂々鎮座しておりましたチュー
パスコは小麦粉にこだわっている印象が強かったので、
商品名を見た時から期待しておりましたびっくり
パッケージにも、心強い商品紹介が記載されておりましたキョロキョロ
私は値引き品を購入致しましたが、値引き前でも税抜100円以下でしたもぐもぐ
そのようなお値段で、手の平より大きなサイズのどら焼きが2つ入っていますグラサン
「破格のお値段ニコ」と、とても驚きました真顔
本当にお得だと思いますぶー
 
真ん中で2つに割ってみましたほっこり
もちっと生地の中に粒あんがしっかり入っていますにやり
この生地のもっちり感が最高でしたイヒ
ほんのり甘く、生地だけ食べてもとても美味しかったですウシシ
そして、粒あんはお値段以上にしっかりと入っています笑い泣き
 
このクオリティのどら焼きがスーパーの菓子パン売り場で買えるニヤ
しかも、2つで100円以下と言うお値段もぐもぐ
これは本当に驚きですラブ
是非沢山の方に食べて頂きたいですぶちゅー
私も機会があればリピートしますウインク
菓子パンコーナーの和菓子も見逃せないねー
楽しみを増やしてくれたどら焼きですゲラゲラ
久し振りに感動級の美味しい物に出会いましたキラキラ
 
お付き合い頂きありがとうございましたおーっ!