前回に引き続き、美味しかった物をご紹介致します爆  笑

 

シャトレーゼからもう1品ご紹介致しますニコニコ

前回ご紹介させて頂いたのはこちらですニヤリ

 

 

ハート無添加 契約農場たまごのプリン 108円(税込)ハート

ラブラブ卵、牛乳、素材の味わいにこだわった無添加の焼きプリンです。

 飼料にこだわり、コクと旨みを追求したシャトレーゼオリジナルの卵を使用したプリンです。

 牛乳、卵、砂糖、無添加だからこそ味わえる素材の持つ素直なおいしさをお楽しみください。(公式HPより)ラブラブ

夫のチョイス2品目は、珍しくプリンでしたウインク

私は、流行りの「固めプリン」より「とろっとろプリン」派ですおねがい

こちらのプリンは、「固めプリン」の部類で、

「昔ながらの懐かしいプリン」と言う印象ですラブ

ちなみに、私がシャトレーゼで1番好きなプリンは、

季節限定の南瓜を使ったプリンです照れ

お値段、南瓜の濃厚さ、プリンのとろっとろ具合、

全てのバランスが絶妙ですチュー

 

スタンダードなこちらのプリンは久々でした口笛

特別「美味しいニヤリ」と言う感想はありませんが、

定番らしい安定感のあるお味に温かな気持ちになれますびっくり

次回は是非、プリン好きの息子と一緒に頂きたいです笑い泣き

 

夫の差し入れの4品目はロールケーキでしたキョロキョロ

「シャトレーゼのロールケーキと言えばコレてへぺろ」と言うロールケーキですグラサン

何度か紹介させて頂いているので、今回は割愛致しますニコ

安定の美味しさで楽しませて頂きました爆笑

 

ハートチョコレートワッフル 162円ハート

ラブラブコクのあるビタースイートチョコをコーティングしました。(公式HPより)ラブラブ

夫が珍しく残業だった日に、

帰宅時間の電車が一時運転見合わせになってしまいましたムキー

その間に夫はデパ地下をうろうろして、お土産を買って来てくれましたニコニコ

 

エキナカにあるマネケンのワッフルですお願い

マネケンのワッフルは、スーパーや薬局でも購入可能ですが、

こちらは注文後に1つずつ袋に入れて下さいますラブ

 

最初に頂いたのは定番商品の「チョコレートワッフル」です照れ

プレーンなお味のワッフル生地の上に、

チョコレートが格子状にデコレーションされておりますウインク

ワッフルのお味は甘さが非常に控えめなので、

チョコレートのビター感が引き立ちますチュー

正直、ワッフルのお味は物足りないですえー

甘さがほとんど感じられず、生地の味だけ…と言う感じで、

デコレーションのチョコレートがないと味が感じられませんプンプン

また、個人的には、チョコレートにももっと甘さが欲しいですキョロキョロ

 

ハートキャラメルショコラワッフルハート

もう1品は季節限定商品でしたびっくり

詳細を確認したかったのですが、

既に公式HPが新たな季節限定商品に更新されており、

詳細も値段も確認出来ずでしたショボーン

「チョコレートワッフル」同様、

プレーンなお味のワッフル生地の上に、

キャラメルが格子状にデコレーションされておりますキョロキョロ

キャラメルの上には更にチョコレートが掛かっていますもぐもぐ

季節限定商品なだけあり豪華ですグラサン

その分お値段も定番商品よりお高いのですがえーん

 

お味は上記のチョコレートワッフルよりきちんとキャラメルを感じられ、

私は断然キャラメル推しですニコ

こちらはワッフルの物足りないお味もそこまで気になりませんでした真顔

どちらかと言えば甘めのキャラメルだと思いますぶー

その分私好みだったのかもしれませんほっこり

 

お土産ワッフルの定番のお店と言えば、

MR.waffleもありますが、

今回は違いを考察しながら頂きましたにやり

価格はマネケンの方がお安いですイヒ

「スーパーや薬局に売っているワッフルではなく、

出来立てのワッフルが食べたいウシシ」と思った時は、

価格がお安いマネケンで十分です笑い泣き

味の分かりやすい違いは、

ワッフルの外側のシュガーコーティングだと思いますニヤ

シュガーコーティングされていないのがマネケン、

されているのがMR.waffleでしたもぐもぐ

マネケンは、シュガーコーティングがない分

ワッフル自体にはあまり甘みが感じられませんガーン

MR.waffleは、しっかりコーティングされているので、

ワッフル自体もしっかり甘く、甘党の私好みですラブ

また、シュガーコーティングの有無は

食感の違いにも影響していますぶちゅー

コーティングされていないマネケンは、

ホロホロほどけていくような食感ですウインク

コーティングされているMR.waffleは、

シュガーのしゃりしゃりとした食感を感じますねー

食感はどちらも私好みですゲラゲラ

 

私なりに違いを考察してみましたが、

どちらも美味しいワッフルである事は間違いありませんキラキラ

 

お付き合い頂きありがとうございましたおーっ!