前回に引き続き、美味しかった物をご紹介致します爆  笑

 

ハート三角チョコパイ 黒ハート

ラブラブ今年はとろ~りチョコクリームが10%増量しリッチになった、

 サクサクのパイ生地で包んだ秋冬の定番ホットスイーツ。(公式HPより)ラブラブ

(公式HPより)
秋冬定番のホットスイーツが今年もマックで販売開始ですニコニコ
帰省帰りに、義理両親が息子の為にマックをテイクアウトして下さいましたニヤリ
その際、「SHIHOちゃんはこれでしょウインク」と甘い物好きの私に
こちらをご馳走して下さいましたおねがい
 
購入後、時間が経ってから頂いたので、
とろっとろのチョコクリームは体験出来ませんでしたが、
安定の美味しさでしたラブ
マック特有のパイ生地の油っこさは残念でしたが、
私が面倒で行わなかった温め直しが上手く出来れば
解決出来ると思います照れ
パイ生地は時間が経ってもサックサクでしたチュー
チョコクリームは濃厚で、甘党の私も満足出来ます口笛
クリームの量はたっぷりで、食べ応えがありますニヤリ
定番商品になるだけのことがあるクオリティに
今年も大満足ですびっくり
 
ハート恋の三角チョコパイ ティラミス味ハート
ラブラブマスカルポーネチーズチョコクリームとコーヒークリームを、
 サクサクのパイ生地で包んだ
 ほんのり甘くてほろ苦い新作スイーツ。(公式HPより)ラブラブ
 
 
(公式HPより)
機会に恵まれたので、
「三角チョコパイ 黒」とは別日に新作も頂きました笑い泣き
「黒」より高いので、いつも「黒」を注文してしまいますが、
この日は奮発させて頂きましたキョロキョロ
この日はイートインだったので、
とろっとろクリームを体験する事が出来ましたが、
相変わらず幸せな食べにくさですてへぺろ
一口毎にとろっと溢れ出すクリームがたまりませんグラサン
幸せは幸せだったのですが…
ティラミス感はほとんど感じませんでしたムキー
チーズ感もコーヒー感も全く感じられませんでしたえー
パイ生地から溢れ出すクリームは、
砕いたオレオが混ざったようなクリームで
「オレオ味」と言われた方がしっくりきますプンプン
後日SNSで検索した所、
私と同じような感想を持たれている方が多く、驚きましたびっくり
期待値が高かっただけに残念でしたキョロキョロ
値段とクオリティを考えるとリピートはなしですショボーン
機会があれば、「黒」をリピートしますニコ
 
ハートオレオ®ホットカフェモカハート
ラブラブミルクの甘みとエスプレッソのコク、風味豊かなココアパウダーを合わせたカフェモカに、
 ベルギー産クーベルチュールチョコ(カカオ分の54%がベルギー産チョコレート由来)を使用したソースと
 ココア風味のオレオ®クッキーをホイップクリームの上にトッピングしました。
 チョコとエスプレッソの上品でスイートな味わいに、
 ザクザク食感のほろ苦いオレオ®クッキーがアクセントの、
 リッチな味わいをお楽しみいただけるホットドリンクが新登場!(公式HPより)ラブラブ
【オレオ®チョコフラッペ】
(公式HPより)
「恋の三角チョコパイ ティラミス味」を頂いた際に利用した店舗が
「McCafe by Barista」取り扱い店舗だったので、利用してみました爆笑
何度か来店経験のある店舗ですが、Barista利用経験はありませんでしたえーん
今回はいつもと異なり、
ゆっくりイートインする事になったので、Baristaを利用しましたニコニコ
 
通常メニューとBaristaメニューのカウンターは異なるので、
それぞれ注文が必要ですガーン
これはちょっと面倒でしたムキー
今回は、通常メニューを扱うカウンターで注文を済ませ、
席を確保してからBaristaのカウンターで注文しましたお願い
Baristaカウンターには専任Baristaがいらっしゃり、
注文が入り次第ドリンクを作って下さるのですが、
その方がレジも担当していたので、店員が1名しかおりませんでしたびっくり
そんな中、ドリンク作りの最中に私が行ってしまったので、
前の方の商品が出来るまで待つ羽目になってしまいましたキョロキョロ
 
その間、初めての注文に向けてメニュー表とにらめっこしましたラブ
ドリンクメニューの豊富さと価格設定の強気さに色々悩みましたが、
イチオシされていたこちらを選びました照れ
ネットで検索した所、
こちらの商品は今年の頭に期間限定で販売されていたようですが、
私が来店した店舗ではまだ販売されていましたウインク
「オレオ®」シリーズは3種類ありましたが、
ホットが飲みたかったのとお値段でこちらに決めましたチュー
 
上記の通り、注文後から作られるので、注文後は席で待ちましたキョロキョロ
しばらくすると、耐熱グラスに入ったドリンクがやってきましたもぐもぐ
ここで残念だったのは、少しぬるかった事ですショボーン
すぐ飲めるような温度設定なのかもしれませんが、
スタバ等のホットドリンクは熱々で頂けるので、
ぬるさを感じてしまいましたガーン
肝心のお味は、美味しかったですグラサン
オレオ®クッキーとホイップクリーム、カフェモカをよく混ぜて頂きましたが、
間違いない美味しさでしたニコ
「相性が良くない訳がない真顔」という組み合わせですぶー
甘党の私は「三角チョコパイ」と一緒でも美味しく頂けましたが、
(寧ろ幸せの相乗効果でしたほっこり)
完全にデザートドリンクだと思いますにやり
オレオ®クッキーが完全に溶け切る事はないので、
最初はサクサク、後半はふにゃりとしたクッキーの食感が楽しめますイヒ
ほっと一息入れたい時、ゆっくりしたい時にぴったりですウシシ
私は時間がなく、ゆっくり頂く事が出来なかったのが残念でしたショック
Baristaはテイクアウト対応しているのでしょうかガーン
対応しているならお願いすれば良かったなと思いましたぼけー
Baristaとのファーストコンタクトは上々だったので、
他の商品も試したくなりました笑い泣き

 

お付き合い頂きありがとうございましたニヤ