2020/11/27(FRI) | Dear my friends

Dear my friends

Hi!SHIHOです!スマホデビューをきっかけに、アメブロデビューです!日常を、自由気ままに書いて行きます。更新は不定期ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!!!

前回に引き続き、美味しかった物をご紹介致しますラブ
 
ハートさつまいもド プレーンハート
ラブラブ安納芋パウダーと紅はるかパウダーを練り込んだ生地は、
  秋にぴったりな素朴な味わいを楽しめます。(公式HPより)ラブラブ

夫がミスドでお土産を購入してきてくれました爆  笑
気になっていたさつまいもドシリーズですニコニコ
「まずはプレーンでしょニヤリ」と言う夫が選んでくれたのがこちらですウインク
プレーンは温めを推奨しているので、
1粒そのまま頂いた後、レンジで温めましたおねがい
そのまま頂くと、生地がぎゅっと詰まって食べ応えがありましたラブ
温めると、生地はふんわりとした食感に変わり、
さつまいも感が増しました照れ
さつまいものホクホク感と優しい甘さが感じられますチュー
ただし、そのまま頂いた時より、温めた方が油っこさを感じましたムキー
夫が「息子に食べさせたい口笛」と言っていましたが、
この油っぽさで私がNGを出しましたえー
ただし、温め方を工夫すれば多少軽減されるかもしれませんニヤリ
ほっこり出来るさつまいもの甘さと食感が、
肌寒くなってきた昨今、体にじんわりくる商品ですびっくり
 
ハート黒ねこフレンチハート
ラブラブフレンチクルーラーにチョコレートをコーティングし、
 チョコの目と耳をつけました。

 【キャラクター説明】
 魔女のお使いであちこちに現れる黒ねこ。

 雲の上を歩くようなふわっと軽い足取りがチャームポイント。(公式HPより)ラブラブ

夫がミスドで購入してきてくれたお土産に中には、
ハロウィン限定商品も入っていました笑い泣き
ミスドの今年のハロウィン商品は、
定番商品をハロウィン化粧させた印象でしたプンプン
よって、手抜き感が否めず、
実質的な値上げキョロキョロと感じ、魅力を感じておりませんでしたショボーン
しかし、夫が悩みに悩んで選んできてくれたので、
有難く頂きましたキョロキョロ
感想は、「フレンチクルーラーチョコ掛け」ですてへぺろ
本当にそのままですグラサン
「フレンチクルーラーにチョコを掛けたいニコ」と
思っていらっしゃった方には朗報かもしれません爆笑
久し振りにフレンチクルーラーを頂きましたが、
「フレンチクルーラーってこんなに美味しかったかなニコニコ」と思いましたお願い
フレンチクルーラーの
空気を含んだふんわりとした軽い食感の生地に感激でしたラブ
砂糖グレーズは甘さがしっかりとありつつも
生地同様軽さがあり、万人受けに納得でした照れ
久し振りに頂いただけに感動もひとしおでしたウインク
チョコレートはパリパリとした食感で、
いいアクセントになっていましたチュー
予想外に美味しく頂けた商品でしたびっくり
 

ハートばたばたコウモリハート

ラブラブチョコレート生地を紫いもグレーズでコーティングし、

 チョコの目と羽をつけました。

 【キャラクター説明】
 たくさんのコウモリを引き連れて現れるボスコウモリ。

 子供と甘いものが何よりも大好きで、

 まわりのみんなに愛されているんだよ。(公式HPより)ラブラブ

夫がミスドで購入してきてくれたハロウィン限定商品第二弾ですキョロキョロ
私の大好きな定番商品チョコレートが使われており、
且つ、私が気になっていたさつまいもシリーズで使われている
紫いもグレーズを使っている商品と言う事で選んで来てくれたようですもぐもぐ
大好きなチョコレートは安定の美味しさでしたグラサン
硬め且つ重めなぎっしり詰まった生地は食べ応えがありますニコ
「ドーナッツを食べている真顔」と言う罪悪感がたまりませんぶー
食感に反して、チョコレートは甘さ控えめのビターで
生地とのバランスが良く、飽きずに食べ切れますほっこり
最後の一口まで幸福感に包まれますにやり
今回唯一残念だったのは、
紫いもグレーズが美味しくなかったと言う事ですえーん
「イメージと全く違ったガーン」と言う方が正しいかもしれませんムキー
紫いも感があまり感じられず、人工的な甘さが強く残りましたびっくり
期待していただけに残念でしたキョロキョロ
 
ハロウィン限定商品は、限定パッケージで個包装されていましたイヒ
ハロウィン限定商品が高いのは、この個包装のせいもあるかとショボーン
可愛らしいですし、雰囲気も出ますが、
お安く仕上がる方が嬉しいのは私だけでしょうかガーン
BOXは後ろを開くと、
ドーナッツを自立させる事が出来るようになりますウシシ
写真映えを意識した仕様でしょうか笑い泣き
 
季節はすっかりクリスマスモードですが、
美味しかったので後追いで紹介させて頂きましたニヤ
 
お付き合い頂きありがとうございましたもぐもぐ