ブランニュー・ドリームをbabyと2人で楽しんだ後、

場所取りをしてくれている旦那さんの所に帰りました爆  笑

一気に人が増えていた上に暗闇だったので、

旦那さんを探すのに苦労しましたムキー

何とか旦那さんを見つけて戻るも、

座ってしまうとbabyが落ち着かなかったので、

シートの上で旦那さんが立ってあやす事になりましたえー

私はその間に、購入したマフィンを頂きましたニコニコ

後から知ったのですが、

こちらの商品はSNS映えすると若い子達に人気のようですニヤリ

ミニーをイメージした見た目は確かに可愛らしかったですウインク

私は暗闇で食べたので撮影は出来ませんでしたし、

そもそも食欲>写真なので、

昼間でも撮影しなかったと思いますがプンプン

しっかりとしたストロベリー味のマフィン生地に、

程良い大きさのチョコチップの甘さが加わり、

寒さと疲れを感じていた体には嬉しいお味でしたおねがい

あっという間に完食し、残っていたポップコーンを食べていると、

Celebrate!Disneylandが始まりましたラブ

ショーが始まると旦那さんも立っている訳にはいかず、

座る事になりましたが、空気を読んだbabyは少しずつ夢の中へ照れ

しばらくすると大音量、光ピカピカの中でも動じないくらい

深い眠りにつきましたチュー

シートの上にbabyを置く訳にはいかなかったので、

babyは旦那さんの膝の上にお願いし、

私は終始ビデオ撮影をしておりました口笛

ショーの名前の通り、ディズニーランドをテーマにしたショー内容の為、

今までのランドでの思い出が、

ショーが進む度に思い出されましたニヤリ

パークをテーマにしたショーは多くないので、

とても珍しいと感じ、楽しみにしておりましたびっくり

実際に鑑賞してみると、期待を裏切らない最高のショーでした笑い泣き

35周年限定のショーにするには勿体ないショーですキョロキョロ

 

ショー後はbabyが完全に寝てしまったので、

babyを抱っこしたまま乗れるアトラクションを探しましたてへぺろ

蒸気船に乗りたかったのですが、最終案内を終了しておりましたショボーン

よって、もう1つの乗っておきたかったアトラクション、

イッツ・ア・スモールワールドに向かいましたグラサン

こちらまだ案内があり、待ち時間もほぼ0だったので、

ベビーカーを停め、babyは旦那さんに抱いて貰い、乗船しましたニコ

リニューアル後、初めての乗船でしたが、

全体的にポップな雰囲気が増していて、

どこもかしこも本当に可愛らしかったです爆笑

旦那さんと変わった所を話しながら楽しみましたニコニコ

babyと3人で楽しむ船旅は次回のお楽しみになりましたお願い

 

下船すると、閉園時間を過ぎていたので、

最後にベビーセンターでおむつ替えをしましたラブ

閉園時間終了後もしばらくはオープンしているようですが、

キャストからは「まもなく閉まりますえーん」と常にアナウンスがありました照れ

出来るだけ素早く終えようとしましたが、

寝ていたbabyが起きてぐずり出してしまったのでなかなか苦戦しましたガーン

 

退園の寂しさを感じながらワールドバザールに入ると

とても心躍る音楽と光の演出が目の前に現れましたウインク

閉園時に行われるプロジェクションマッピングでしたチュー

今回の滞在中、「銀テープパーン!」に遭遇出来ず、

とても残念な気持ちでいっぱいだったので、

ワールドバザール内のプロジェクションマッピングが見られただけで

とても嬉しく、大興奮でしたびっくり

退園前の沈んだ気持ちを一気に吹き飛ばしてくれる

本当に素敵な演出ですキョロキョロ

一定時刻までエンドレスで流れるプロジェクションマッピングから

必死で目を離し、心の中で「さよならムキー」を告げながら、

退園ゲートを出ましたびっくり

 

駐車場に戻ってからは、荷物を簡単に整理し、

授乳してから出発しましたショボーン

授乳後のbabyは流石に寝ず、

いつぐすり出すかドキドキしておりましたが、

帰宅まで泣かずにいてくれましたもぐもぐ

大変だったのは帰宅後で、

ぐずるので入浴も出来ず、明け方まで泣き通しでしたキョロキョロ

次の日は母子共にお昼位まで寝ていましたショボーン

朝早くから夜遅くまで屋外で過ごし、

生活リズムもない1日だったので、

babyには相当負担が掛かっていたのだと思いますガーン

そんな中、終日いい子でいてくれた事は本当に助かりましたグラサン

 

初めての家族3人でのTDRは、

無事1日過ごす事が出来、

沢山の思い出を作る事が出来ましたニコ

babyは覚えていないと思いますが(笑)

TDS15周年yearに結婚、

TDL35周年yearに出産と

ディズニー好きとしては嬉しい我が家の年表です真顔

次回はいつになるか分かりませんが、

一回り大きくなったbabyと再び訪れる日が楽しみですぶー

 

長い旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございましたほっこり