2018/12/07(FRI) | Dear my friends

Dear my friends

Hi!SHIHOです!スマホデビューをきっかけに、アメブロデビューです!日常を、自由気ままに書いて行きます。更新は不定期ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!!!

先日、ほけんの窓口へ

収入保障関連の保険の契約に行ってきました爆  笑

 

前回の記事で、

「1社に決められていない為、3回目の相談に伺う予定」と記載致しましたが、

帰宅後に資料を熟読し、旦那さんと話し合い、熟考を重ね、1社に決めましたニコニコ

 

保険内容については、担当さんと熟考し、

帰宅後に1人でも何度もシミュレーションし、

必要な補償額、補償期間を決めましたニヤリ

旦那さんにもしもの事があった時、

職場から頂ける金額、1か月の生活必要経費を洗い出し、

足りない分を補填できる金額を補償額に設定しましたウインク

また、旦那さんの退職年齢までを補償期間としましたおねがい

上記2点をしっかりと決め、各社の保険料を算出して頂きましたラブ

そして、最終的には保険料が1番お手頃な保険会社に決めました照れ

保険会社名は聞きなれない所ですが、

日本で馴染みがないだけで、

海外ではある程度の知名度がある会社だと説明を受けたので、

決断する事が出来ましたチュー

 

ほけんの窓口での申し込み詳細は

以前利用させて頂いた際に記事にしておりましたので、

ご興味のございます方は併せてご覧下さい口笛

 

 

現在は、ほけんの窓口宛に

契約先保険会社から契約可否の連絡が入るのを待っておりますニヤリ

ほけんの窓口に保険契約先保険会社から連絡が入ると

夫にほけんの窓口から連絡が入るようですびっくり

10日前後掛かるようなので気長に待ちます笑い泣き

 

収入保障関連の保険は無事決まりましたが、

夫のお葬式費用と息子の学費の為の保険は

まだ契約に至っておりませんムキー

保険料がネックになっており、

なかなか決断する事が出来ていませんえー

「年内決断キョロキョロ」を目標に熟考しますてへぺろ

 

お付き合い頂きありがとうございましたグラサン