2018/12/04(TUE) | Dear my friends

Dear my friends

Hi!SHIHOです!スマホデビューをきっかけに、アメブロデビューです!日常を、自由気ままに書いて行きます。更新は不定期ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!!!

先日ホリデー第2弾のおススメを書かせて頂きましたが、

本日はフードメニューのおススメを書かせて頂きます爆  笑

 

今回はフードも購入予定だったので、

レジ列に並びながらショーケースとにらめっこしていましたニコニコ

「ホワイト&ストロベリードーナッツ」とスコーンで

最後の最後まで悩んでいたのですが、

「スタバのスコーンはコスパが高いニヤリ」と信じて、

こちらを注文致しましたウインク

ちなみに…迷った物はどちらも「季節のおすすめ」でしたおねがい

 

アメリカンスコーン メイプルウォールナッツ \270+tax

(公式HPより)

期待を裏切らない、寧ろ期待を超えてくる美味しさでしたラブ

自宅で温めてから頂いたのですが、

温めている段階でメイプルの甘くて香ばしい香りが漂ってきました照れ

やっぱりスタバのスコーンは温めるに限りますチュー

温められたスコーンはホロホロとほぐれていきます口笛

ぼそぼそしている訳ではなく、しっとりとした生地感ですニヤリ

このホロホロ感としっとり感が

スタバのスコーンのコスパの高さ、満足感を与えてくれてますびっくり

今回は諸事情によりレンチンだったのですが、

トースターで温めた方が時間が経っても外側の生地がべたつかず、

最後までより美味しく頂けると思います笑い泣き

ウォールナッツは生地の柔らかさと正反対のしっかりとした食感で、

食感に変化をもたらしてくれますキョロキョロ

メープルのお味は生地から感じられるのは勿論、

生地の上に掛かったソースが何より美味しいてへぺろ

メープルならではの優しい甘さが

気持ちほっこりさせてくれますグラサン

 

今回のスコーンも大満足でしたニコ

 

お付き合い頂きありがとうございました爆笑