連休は甥っ子の小学校最後の運動会に行ってきました爆  笑

雨と台風の影響で開催が危ぶまれましたが、

雨バージョンのプログラムで、

巻き巻きで何とかやり切る事が出来ましたニコニコ

彼が生まれた時から知っているので、

小学校卒業手前と聞くと、

非常に感慨深いですニヤリ

 

連休に入る前、

ayumi hamasaki Just the beginning 第2章 ~sacrifice~に

参戦してきましたウインク

第1章に参戦したので、

第2章は遠慮する予定だったのですが、

一般発売以降もチケットがあるようだったので、

勢いでポチっとしてしまいましたおねがい

一般発売からだいぶ経ってからの購入でしたので、

席はだいぶ終わっていましたがムキー

 

初めてのパシフィコ横浜国立大ホールでしたが、

音響の素晴らしさに感激でしたラブ

数々の有名オーケストラが演奏会場に選んでいるだけあり、

本当に音が聞きやすい開場でした照れ

また、オーケストラの演奏会が行われているので、

ホール全体に高級感がありましたチュー

目の前が海なのもテンション上がります口笛

ファンの方々も多数撮影されておりましたニヤリ

 

ライブの内容としては、

ホールの小ささも相まって、

チケットにお金と労力を掛ける価値のある印象でした(笑)

最前列とステージまでの距離が近く、

ステージも普段よりコンパクトなので

近ければ近い程

パフォーマンスの迫力を感じる事が出来たと思いますびっくり

今回の演出の1つに

ゲストをステージに招いてのパフォーマンスがありますが、

こちらは賛否両論かなと思いましたプンプン

私はayuの世界観に浸っている時に

特定のファンの方が登場すると

何となく冷めてしまう部分がありましたびっくり

ただ、会場は盛り上がりますし、

サプライズ感でどきどき、わくわくするのも分かるので、

一言で良し悪しを付けるのは難しいなと感じましたショボーン

難しいからこそ、良し悪しがあるからこそ、

チャレンジする事に意味があるのだと思いますので、

今回のayuの試みに反対する気持ちはありません笑い泣き

 

曲は第1章の流れを汲みながら、

第2章のサブタイトルを表現した

ayuらしい表現に全く手抜きのない内容で、

時々涙しながら、聞き惚れておりましたキョロキョロ

 

散々悩んで参戦を決めた今回のライブでしたが、

やっぱり参戦して良かったですてへぺろ

 

第2章の始まりと共に

第3章の詳細が発表されましたが、

今年は代々木が使えない為、

カウントダウンがしれっとツアーに組み込まれましたね(笑)

第3章には参戦しない予定なので、

皆様のレポを楽しみにしておりますグラサン

 

お付き合い頂きありがとうございましたニコ