2016/03/28(MON) | Dear my friends

Dear my friends

Hi!SHIHOです!スマホデビューをきっかけに、アメブロデビューです!日常を、自由気ままに書いて行きます。更新は不定期ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!!!

長々書いてきたカナダ旅行記も最後となります。

最終日の朝はゆっくり起きました。
前日にスーパーで買った朝食を食べてパッキングしていきました。

今回お世話になったEmprie landmark  hotelのお部屋はランクアップして頂いた物です。
元々キャンペーンで安かったので広めな部屋を予約していたのですがだいぶ広くなりました(笑)

十分な広さのあるベッド。

奥には食事も十分出来る丸テーブルとちょうどいい広さの1人掛けソファーが2つありました。
広すぎてベッドからTVまでが凄く遠かったので大体このソファーにいました。
欧州と違って冷蔵庫があるので本当に助かりました。
小さい水道もありましたがキッチンがある訳ではないので用途は不明でした(笑)
便利ではありましたが。
コーヒーメーカーもありました。
私は滞在中ベッドメイキングは頼まないのでコーヒーと紅茶の補充はありませんでしたがベッドメイキングを頼めばこちらも補充されるのではないでしょうか。

ベッドの向かいにも1つテーブルがありました。
主に荷物置き場になってました。
他にも大きなクローゼットがあり、中にはアイロンが一式ありました。
今回は使いませんでしたがアイロンがあると助かります。

水回りは安宿らしい感じでした。
温度調節が難しい固定シャワーが付いたユニットバス。
シャンプー、リンス、固形石鹸が置いてありました。
タオルもバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルが2枚ずつありました。

バルコニーが付いていて外に出る事も出来ました。
14Fだったので街の夜景が綺麗でした。

目の前にバス停、アジア人が多い地域にあるのか食べなれた味の飲食店が多い、徒歩圏にスーパーと立地も悪くなく、部屋も古さはあるけど清潔感があり過ごしやすかったです。
スタッフさんも優しく感じが良かったので値段の割に満足したホテルライフが送れました。

そんなホテルを寂しい気持ちでチェックアウトし、たまたま来たバスに乗り込みました。
バスの中では親切なおばあちゃんに最寄りのバス停を教えて貰い、行きとは違い苦労なく駅まで辿り着けました。
電車も問題なく乗車し、空港に到着しました。
セルフチェックインに相変わらず戸惑いながらチェックインを済ませ、だらだらと手荷物検査を受けてラウンジに向かいました。
バンクーバー空港でPriority Passが使える唯一のラウンジだったのですが中国人がいっぱい…
タイミングが悪かったようで30分もすると皆さん飛び立って行きました。
静かになったラウンジでのんびりした後、こじんまりとしたバンクーバー空港をぶらぶらしました。
$が余っていたのでカナダを代表するコスメM.A.Cを購入したかったのですがあまり安くなかったのでやめました。
しかしここでカナダ土産として1番買いたかったメイプルバターを見つけました。
出国前におすすめのお土産を検索したらメイプルバターが出て来て、我が家ではシロップより需要がありそうだし美味しそうと思い絶対買って帰ると決めていたのですが街にはなかったんです。
諦めていたのですが心残りで…
まさかここにあるとは…
見つけた瞬間「あった爆笑」と満面の笑みになりました(笑)
$12となかなかお値段はしましたが買って良かったです。
妹と2人で駄々ハマりし小瓶にしたのを悔やんでます。
パンに塗って食べているのですが甘くて美味しいんです。
メイプル、本当に美味しいです。

そんな嬉しい出会いの後カナダを旅立ちました。
風の関係で帰りは行きより2時間長い10時間近いフライトだったので長く感じました。
欧州行くより近いのに…
帰りも行き同様満席でしたが無事窓側が確保できたので比較的過ごしやすかったです。
行きには見られなかった映画を3本見ました。
だいぶ上空が荒れていたのでベルトマークがなかなか解除されずちょっと怖かったですし、成田への到着も遅れました。

この日は帰宅せず彼の家に行きました。
次の日始発でシーインしたかったので田舎まで帰らずに都会へ。

初めて行ったカナダ。
色々ありましたがどれもいい思い出です。
とにかくメイプルが美味しすぎました(笑)
是非また行きたい国です。

お付き合い頂きありがとうございました。