昨日はよく降りましたねぇ☔️
宇佐はやっと曇り空(≧∇≦)
少し早い母の誕生日祝いで、宇佐の山奥にある侑でランチしてきました🍽

前回、還暦祝いで利用したので14年ぶりでしたが
まるで親戚の家に帰ってきたかのように寛げましたラブ

ちらし寿司、味噌汁、茶碗蒸し、前菜色々、コーンとカボチャのコロッケ、白身魚と茄子挟み揚げどれも美味しくいただきました。


母があまり浮かない顔をしていたので、理由を聞くと認知症の進んだ親友が2ヶ月前に施設に入ったとの事で外泊時に遊びに行ったら人が変わったように暴言を吐かれショックだったと🤯
まだ74歳だけど、誰もいつどうなるのか分からんねと話したところでした。

母が、自分が認知症になったらどうするか聞かれた私は返事に困りつつも、距離をとって施設も検討すると伝えました。

冷たい言い方ですが、やはり親といえども私1人では抱えることは到底無理で、人格荒廃していくのを身近で正視できないというえーん
自分本意な考え方ですが、自分達の生活もあるし時代も変わっていってるからね〜と話しました。

誕生日祝いだったけど、何だか湿っぽい話で終わってしまいました💦

連休も折り返し、後半もリフレッシュして過ごしましょうラブ