GOGO!黄☆レンジャー!!

GOGO!黄☆レンジャー!!

○9月
2日 無限カップ第6戦
9日 SBRT 第7戦
30日 RICKSIDE DESIGN NITRO SHOCK 5th SHOCK in SBRT
○10月
7日 無限カップ第7戦
21日 TBチャレンジ第7戦
○11月
4日 無限カップ第8戦
18日 TBチャレンジ特別戦
○12月
2日 無限カップ特別戦
9日 SBRT しいたけカップ

NEW !
テーマ:
どーもです。お久しぶり&お暑うございますな。

さて、無限さんから、とうとう“あれ”が発売になってました。


あれ!?ってなんだよって話でしょうが、 


これ↓
MUGEN E2324 バッテリーコネクタホルダー


8用&7R用二つ買っときましたウインク


サクッと装着。

最近、黄色さん、この歳になってやっと人の言うことをよく聞くようになってきて、走行時のトラブル防止のために電源直結にして、これも付けるようにしました。


あとは、OSチャレンジのときに、某御大から言われた、

「走りは良かったよ。相変わらずエンジンはボロだな」

これの対策?をします?

しました?



爆笑



9月からの後半戦&お祭レースに向けて、GOGO!!

テーマ:
1日経っても耳、鼻、毛という穴という穴から吸い込んでへばりついたヨシノの土が出てくる黄色さんです(笑)



さて、決勝開始です。

・スポーツFメイン


・スポーツEメイン


・スポーツDメイン


・スポーツCメイン
太郎ちゃんが見事トップ通過!

それ以外の関東勢は残念!


・スポーツBメイン
グランドファイナル圏内走行だった太郎ちゃんは給油でエンジンストールしたそうで惜しいレースでした。



さて、スポーツAメイン開始!


スタート後、順位を一つ上げて、転倒車に突っ込んで一つ下げて、また一つ一つ上げてと気付いたらリッキーさん、アガマの大将の次の3番手走行。

序盤のアガマの大将のラップが上がってないようで、段々近づいて来て、1秒差くらいになったところでプッシュしたらあっさり転倒したので、無理するのはやめました(笑)

その後、アガマの大将の転倒で2位に浮上。

トップのリッキーさんとは8秒差だったのが、途中で一気に4秒差に近づいたところで1コーナーの砂の中にドボン笑い泣き

給油周だったこともあり、エンジン止まっちゃいましたジンジャーブレッドマン


止まったのが計測ラインからまもない1コーナーだったというのと、助手のKNK先輩の脱出回収からの迅速スタートのお陰で(あざーす!)どんだけ順位がおちるのかなぁと思っていましたが、6位で復帰できたようです。

あとは淡々と走り、結果4位ゴール。

スギゾウさんも2位まで追い上げたところでストールしちゃって、レース後二人で「やっぱり止まっちゃいましたね」と慰めあってましたチュー



レース後の表彰式にて。

遠くから適当にパシャパシャ撮ってたら(笑)、

「ちゃんと撮れ!」って怒られた(笑)

メタ○な風景w


ちゃんと撮影。お疲れ様!


そしてオープンクラス



こちらは初めからちゃんと撮影w


帰りは双葉SAの元気丼食って帰りました!



いやぁ、楽しかった。OSさん、また近くで開催してくださいね~!!

テーマ:

日中カツカツ? 強烈な日差しにアツアツ?

電波も弱くて積極的に更新できませんでした(言い訳ガーン)
 
 
前日の練習走行では、3分半に必ず止まるトラブル・・・エンジン不調? エンジン交換、同じ症状????
 
結局、燃料タンクのトラブルだと判明したところで練習終了時間となってしまい、なんだかなぁといった感じでレース当日を向かえました。
 
 
 
天気良し♪
 
 
 
総勢65名♪ J○R○Aのレースより盛り上がってますね♪


アガマの大将。あれ?今日はスポーツクラスなの??? あれれ???(笑)
 
 
 
さて、早々に予選開始。
 
自分の出走ヒートは5ヒート中の4ヒート。上に写っている地元の雄、アガマの大将!も出走するヒート。
 
 
1番出走を待っていたら、アガマの大将が横をスルリと抜け出して1番出走をかっさらっていきました(笑)。

後で聞くと、
地元開催&スポーツ出走で相当プレッシャーがあったようです。

結果、見事TQタイムとなる結果を出す♪
 

黄色さんは、1コケが響いて10周に届かず。
 
 
 
でも9周勢の中ではトップの総合6位とそんなには悪くない様子。
ベストタイムは延びてない届かないけど、次がんばろう♪
 

その後はオープンの助手をしながら、原選手カーをパシャリカメラとかチュー

こちらはオープン予選1回目の結果。
 
 
さて、予選2回目。がんばるぞ!!
と、思いきや、
路面が悪くなってきて、いろんなところに足をとられまって転倒を繰り返して、最後はストールして途中終了。
 
でも、2周目のベストが31秒台に突入。
 
いけるぞ、とポジティブシンキング♪
 
しかし、路面も乾燥が進み、ギャップも大きくなってきて、他の選手も苦労しているようですが果たして!?


スポーツ予選総合結果
結果、順位は変わらず予選は6位で終了。
TQはアガマの大将。
 
KNK先輩は18位。2回目は落ちついて走れてましたね。
その順位の周囲には関東勢が盛りだくさん。Cメインが熱い炎
 
 
こちらはオープンクラス。
原選手が見事TQ獲得。
 
 
さて、決勝開始前に予選5位~7位選手による、グランドファイナル最後のシードとなる5番グリッドを争う「スーパーポール」が開催されます。
 
これは、3周してベストタイムがトップ選手が5番グリッドをゲットできるというもの。
 
一人一人走るので、プレッシャーが凄いらしい。前回のOSチャレンジで見事スーパーポールで散ったアガマの大将の証言ですw
 
 
さて、スポーツクラスは予選7位の地元代表のA選手
 
やはりプレッシャーがあったのかタイムが伸ばせず33.899で終了。
 
 
さて、お次は予選6位の、
 
そう、私黄色さん。
 
 
みんな大声援を送ってくれます。まぢで“黄色い”声援でした。
 
逆にプレッシャーかけようとしてんだけどね。
 
「魅せてくれ!」
 
っていうから、操縦台から、「見とけ!」
 
と叫びながらの走行(笑)
 
1周めに奇跡の31.4が出た!
 
2~3周目は撃沈w
 
 
結果、31.460という出来過ぎな結果で最後に出走の今年の全日本スポーツクラス有力選手の中京の雄、Y選手の結果を待つことに。
 
 
 
さすがY選手、1周目と2周目に31.6とドキドキな感じでラストラップに突入!
 
 
さあ、自分が走っているよりも結果を待っているほうがドキドキしましたよ!!!!
 
 
ラストラップに痛恨の転倒!で
 
黄色さんが5番グリッドをいただきました♪
 
あざーす!
 
 
もう、これで大満足で終わってもいい感じでしたわ。
 
 
 
 
オープンは見事鶴ちゃん選手が予選7位からバンプアップを果たしました!
 
 
決勝グリッドが決まって、いよいよ決勝開始となります!
 
(続く)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス