お家にある大量のバスタオルを

以前お世話になった動物病院が引き取ってくれました


一緒に

家に残っていた猫用オムツももらってくれました



18歳の高齢猫で

最後は後ろ脚がもつれて

立つのも難しそうで

数回お手洗いをしくじった事があり

オムツを買って来て履かせたのですが


嫌がって器用に脱いじゃう

脱げないようにウエスト部分をきつく留めたら

どこかに隠れて寝ちゃう


猫だってオムツは嫌なんだ

そりゃそうだ

猫にだって尊厳がある

恐らく私よりプライドが高く

こだわりが強いでしょうな😅


タオルは山ほどあるんだから

汚したら洗えば良いんだ

そう思い直し

オムツはやめて

お布団の私の左脇辺りのいつもねている場所にトイレシートを

その上にバスタオル敷いて上げたら

元通り夜も一緒に眠れるようになりました


私の最期はどんなだろう


腹部の腫瘍のどれかが原因でも

脳腫瘍が原因でも

多分最期は

オムツなんだろうか😅


そんな事考えていても

ハイキング中イノシシに激突されるかもしれないし

お餅を喉に詰まらせるかもしれず

必ずしも癌で死ぬとは限らないしね😅


さて

今日の症状ですが

相変わらず喉痛と鼻水

目の周りは赤くて痒い

そして久しぶりに顔の右半分が

静電気みたいにパチパチピリピリしてます


ですが

本日の終活ミッション・バスタオルを動物病院に持って行くは無事終了したので

上出来です🎉


これから明日の通院準備します😄