2020+1東京オリンピックで

柔道の素根輝選手と撮ってもらった写真


東京オリンピックで

ボランティアしていました


担当の場所と競技は

武道館の柔道と空手がメイン

助っ人で国技館のボクシング


担当はトルコ語通訳


主に勝った選手のテレビや新聞/雑誌インタビューや記者会見の通訳をするのですが

ファイナルまで行かないと

自国の記者しか来ないので

通訳は不要😅


なので


ボクシングでテレビインタビューの通訳

メダル授与式の式次第説明

パラリンピックで

ドーピング検査の説明

怪我をした選手の医療通訳


って事で

英語や他の言語よりもすごく出番が少く

出番が多く休み時間が取りにくい英語/中国語メンバーのお弁当貰いに行くの率先してやってました✨


期間中

選手はもちろん施設内も

写真は厳禁なのですが


素根選手の勝利に通訳メンバーも大興奮

記者会見会場から出てきた素根選手に

「写真撮らせてもらっても良いですか✨」って問に

我々ボランティアメンバー全員と一気に撮るのではなく

1人1人と撮ってくださるという優しさ


で、わたくしめも撮らせて頂いたのですが



写真厳禁が心を揺れ動き

全ての写真はこのように加工してしまって


はぁ、、、

後悔ひとしお


他の投稿ネタを確認する