関東地方が梅雨入りし

九州・沖縄が梅雨明けしたタイミングでスタートした今回の台湾&沖縄クルーズから

無事帰着


帰りは横浜の大さん橋からタクシーを予約していたので

8時半時下船開始で

お家には11時前に帰ることが出来ました


食事面では

常時満腹感があり味覚障害もチョッピリあったので

今回のクルーズが一番辛かったぁ


ただ

疲れている時は

ルームサービスで頼めば良いし

好きなだけ部屋で寝ていられるクルーズ船は有り難いです


10時間以上座ったままの飛行機での海外旅行はもう無理かな😪


クルーズ船で世界1周したいけど
4ヶ月前後かかるので
経過観察1ヶ月おきの身には無理😨

思い出にしがみつくタイプなので
思い出の場所を色々訪れたいですよね

帰宅後は
お家が一番!
って思うのに
気が付けば
次の旅を夢見ちゃう


因みに今回の旅費は

オプションやお土産代や国内移動費も入れた総額で

¥450,000.-でした