ワタクシ

昨年8月ステージⅣのがんが見つかったのですが

身内は当てにならない兄弟が1名いる

実質身寄りのないお一人様アラ還です


お涙頂戴小説の主人公なら

素敵な主治医と恋に落ちる展開でしょうが

今のところそのような気配は無いです😅


今後の事を考え

身元保証をお金で解決すべく

有料ですが

知人紹介で取りあえず審査を受けることにしたのですが、、、


審査に通らないかもとの極秘情報を入手いたしました

どんな理由だと思います?😅


答えは

『資金(資産?!)不足(^^)』


提出書類の中に

1ヶ月の収支内訳表がありまして


現在無職で

まだ年金受給年齢でも無く

勿論賃貸物件を持ってて家賃収入があるわけでもないので

収入は『0円』


支出は

贅沢してるわけじゃないけれど

病気が見つかってからは

医療費と交通費はこの1年で数倍

1日中家にいるので水光熱費も倍くらい


更に

「死んじゃうかも😩 最後に好きな事色々やりたい💦」って

弱気になった時に申し込んだ旅行代金が結構有り

それ以外にもコンサートに映画に博物館 etc...

そうこうしてたら

娯楽費が例年の3,4倍のすごい金額に😅


その結果

昨年1年の支出はそれ以前と比べて

一気に2倍になりまして😅


こんな状態の収支内訳表を提出しましたら

紹介してくれた方へ連絡があったようです


「随分娯楽費が多いようですが、このままでは計算上将来破綻するとの結果が出て審査に通るのは難しそうです💦」


よく聞くと

今の資産状況と収支から

平均余命までお金が底をつかないかが重要な審査基準なんだそうです


わたくし、世界に誇る長寿国・日本の女性

平均寿命は87歳🎉

平均寿命まであと28年🎉


ですが

わたくしの癌のステージⅣ患者の

5年生存率15%で

平均値余命は6年やっちゅうねん!

再発率6割で

再発後の生存年数は3年やっちゅうねん!


平均寿命まで元気に生きられるんやったら

審査に受かって毎年年間管理費22万円を28年も払い続けるよりも

審査に落ちたほうが幸せかもね🎉


 パンフレットより
 ご参考になれば
 いと嬉し🎉