通路側が好きですが、畿内の前方後方等のこだわりがなかったのですが

今年お正月の飛行機事故のニュースで思う事あり2月に飛行機に乗った時は後方ドア近くの通路側を選びました

理由は

予約時に後方座席は空席が多いという事に加えてドア近くを選ぶ理由は

「逃げやすそう」だし

ドア近くはお手洗いに近いし

ギャレイや近く客室乗務員の座席からも近く乗務員さんに目にとまりやすいから✨


足の麻痺が出ていて疲れやすいし疲れると足の痛みが出るて歩くスピード落ちますしバランス崩しやすいし良くつまずくんですよね

飛行機の乗り降りって小さい段差やゆるく勾配のついた場所が結構あるんです

お正月に飛行機事故のような状況になったら

多分機敏に動ける自信なし

そうなると私もだけど私の後ろの人も逃げ遅れるかも😱

全員退避確認するまで機内に残る客室乗務員や機長を道連れにしちゃうかも😱


そんな事考えてしまって

足の麻痺が改善されるまではドア近くで通路側の座席を選ぼうと思ってます


多分北アルプス・飛驒山脈上空
小松空港に向け降下を続けて飛行中🛩

では皆さま
ごきげんさんでお過ごしくださいまし