カフェオレや珈琲が好きで

ドリップコーヒーかマキネッタでエスプレッソ淹れてたのですが


抗がん剤の副作用の味覚障害で苦味と酸味が駄目になってしまい

珈琲が飲めなくなっていました


味覚障害が軽い時はコーヒー牛乳を飲んでましたが

ペットボトルのカフェオレ/カフェラテも味が変に感じなくなったので

約半年ぶりにマキネッタで珈琲を淹れてカフェオレ飲みました



美味しい✨☕✨


食欲不振から栄養が偏り味覚障害

癌が見つかり緊急入院中は点滴による栄養補給と食餌指導のおかげで味変が良くなりかけたのですが

薬物療法の抗がん剤副作用で再び味覚障害😣


治療期間中は

他の副作用同様

味覚障害も軽くなったり⤴😀重くなったり⤵😣


その薬物療法も1月上旬に一旦治療終了し

ここ5日ほど体調も良いので

久しぶりにマキネッタ登場!


抗がん剤の副作用で

手指のシビレや知覚障害があり

痛さや熱さを感じるのが遅く

特に火傷に注意するようお話がありまして


2年ほど前ですが

あっつあつのマキネッタに手が当たり火傷した事があるので

今回は料理ミトンしてお布巾側に置き完全防備で挑みました😅


こうやって

少しづつ「新しい日常」が出来ていくのかな🤗


さて、珈琲のおかわり飲もっと!!


では皆さま

ごきげんよう✨