先々週、TC療法第6クールを終え

昨日、今までの検査結果を踏まえ

担当医から今後の治療方針について説明がありました


結論から言うと

経過観察🎉

腹水、腹膜播種、肺にあった疑わしい影

全部『観察されず』

腫瘍マーカーのCA125,CA19-9,CEA

全て『基準内』


増殖の遅い癌細胞もあるかもしれないので

先ずは1ヶ月後に血液検査して

問題あればCT検査などで詳しく調べる


そういう事になりました


癌告知やステージⅣで手術不可との説明聞いても動揺せず

あまりの冷静さに

自分でも驚いていましたが


今日の帰り道

何を見ても心が穏やかになり


感情が麻痺してたか

現実を見つめられずにいたのかも、、、

と思いました



これはわたくしの日記帳

昨年、ちょうど一年前にイタリア🇮🇹とトルコ🇹🇷を旅行した時にフィレンツェで買いました


何気ない出来事も

気になること

嬉しかったことも

美味しかったものも


今日からは

一年前とも

3ヶ月前とも

違って見えるのでしょうね


色々大変だったけれど

分裂遅めの癌細胞があったとしても

頑張っていけそう

そんな気がします


では皆さま

ごきげんようm(_ _)m