5年生存率が低く
再発率が高いと言われる
卵巣がんのステージⅣ

9月に始めたの薬物治療も1月で一段落

今は腫瘍マーカーの数値も落ちついて
数カ所ある癌も小さくなってきているけれど
手術はしないほうが良いとの事

いつ何が起こっても
担当医とも
現状とも
冷静に向き合えるように

比較的病状も副作用も落ち着いている今のうちに
孤高の憂い無きよう
終活します!

で、やりたいことたっくさんします!

以前住んでた場所や思い出の場所をもう一度訪ねたい

留学してみたい

世界一周クルーズしてみたい

美味しいものたくさん食べたい

お稽古事再開したい

お友達に癌の事で気を使わせずにお喋りしたい

ヘアードネーションしたい

どう死ぬかは選べないけれど
どう生きるかは選べる

これは知人の看護師さんがかけてくれた言葉

たくさん泣いて
それ以上に笑って

最後は
まぁ、やり残したことは無いんじゃないかな

そう思えるよう
頑張ります

 ※ 龍のハンコ

それでは皆様
良い新年をお迎え下さいませ
ごきげんよう✨