最近需要の多い⇒MEN'sHeadSPAについて! | 【河原町丸太町】ヘアケア&ヘッドスパが得意なHairGardenRePURE

【河原町丸太町】ヘアケア&ヘッドスパが得意なHairGardenRePURE

2010年12月・京都・四条西洞院にて創業
2018年10月 河原町丸太町に移転OPEN
       (同月に西洞院ヘアサロン・シェアサロン閉店) 

メンズヘッドスパ! 京都で探すならHairGardenRePUREにどうぞー。
自信を持っておりますーー。

この元記事はこちらです。
http://hair-repure.com/mens-headspa



こんばんは。
つい先日に友人の千早君が来てくださってその時に少し写真も撮らさせてもらったので
そろそろ書きたかったこの内容に触れていこうかと思っております。

30歳超えてくる悩みとしては。
白髪・薄毛などではないでしょうか??

気になるあの人も実は始めてる!SPAの前に気になる原因
men'sHeadSPA



男性は30代を過ぎると
頭頂部の髪の薄さ(もちろん個人差もあります・実際細くなりやすい所なので)を実感し始める年齢になってきます。

色々原因はあると思いますが、

・肩 首 頭部の筋肉のコリにより血流量が減ってしまう。
・たばこをよく吸う
・ストレス発散があまり出来てない
・遺伝的な原因
・運動をあまりしない
・食生活が偏っている
・皮脂が出やすい、または酸化して頭皮のにおいが気になる。
・etc

とまぁ挙げだしたらキリがないので、そんなんわかってるわー。って言われることばかりかもしれません!
・・・
・・・がしかし。
その積み重ねが身体には現れ始める年齢ではないでしょうか??

 

答えから言うと血流量改善に向けて身体をつくっていく。
メンズヘッドスパ


まず気になる方は耳の上にある側頭筋という筋肉があるのでまずここが硬い方は一番念頭に
おいて始めております。(その前に肩が硬かったら意味がないのでストレッチしてから開始)
側頭筋⇒気になる方はwikiってください。

血流の流れを知る!
画像添付するのもいいのですが、自分で撮ってないので。
このURLを参考に⇒頭の動脈・血流が気になる方は!こちら

この2点を抑えることにより目にいく血流・頭頂部にいく血流の流れがよくわかると思います。

 

血液=栄養

 

として流れをつくっていかないと。どんだけいい育毛剤使っても一緒かと思います。
問題は内部(硬化・血流など)にあり、それを補助する外部(育毛剤・エッセンスなど)。

とくに側頭筋したの耳回りはリンパの流れる部分でもあるので本当に重要な場所かと思ってます。

あと特に男性の場合は

皮脂分泌量が多い傾向にある


30代で皮脂が多いと思ってる方! 安心してください。
40代まだまだグイグイ行きますから!!!(*‘ω‘ *)

そして約女性の3倍はもともと男性はあるのでこの点が問題になりますね。

バリア機能なので除けばいいわけでは無いですが酸化すると臭くなり頭皮環境に阻害が出る。

って事は常にキレイな状態を保ちかつ。
保湿させた状態が必要となると!

理論で言えば簡単ですが、それがもう難しいのなんのって!(´-`).。oO

個人的には

・炭酸ソーダ
・頭皮用シャンプー
・エッセンス or 皮脂より軽いoil の薄付け

などで季節によって使い分けでケアしております(^^♪

この辺はサロンでもいつでもお聞きください。
ベストチョイスお答えいたします。

 

 

では結局まずは何をすればいいか?


DSC05377
家でも出来る方法であればとりあえず。
まずお風呂場で肩まで温まったときに耳上の側頭筋を頭頂部に向かって!

手のひらで!!!

グッ!!!! ・・・・と上まで持ち上げる感じで! 5秒間。ゆっくり。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

やりすぎだめですよ。

適度にね。適度に。
そして毎日。

その後お風呂上がりの頭皮にタオルドライした後にエッセンスを行きましょう。
白髪が気にならないようでしたら比較的頭頂部(メンズで気になる人はM字ラインも)
を中心につけてタッピング。

せめてこれぐらい毎日してもらってるだけも未来の育毛について違った環境を生み出すことも
出来るのではないでしょうか?

言い過ぎたらキリがないので。

 

まぁとりあえず何よりも頭皮を柔らかい環境にして血流が流れやすい状態を作ってあげるという
のが第一前提です。

それでもまだ確実ではなく、その他環境によって薄毛・抜け毛などの原因は襲ってきますので!
一つでも問題点を解決しておきましょうという。

 

いわば!

 

心意気です!!!

 

(ワンピースやったらここの背景にドンッという文字が出るでしょうね。)

 


プロに頼るなら。


 

HeadSPAメニューは25分ショートから60分までありますが、今後改善に向けてSPAメニューをいま考案中です。

これからは時間打ち出しよりも自分がなっとくいくコースをしてもらいたいのでそれのコースで考案してます。
自分のこだわり伝えてナンボのプロだと思いますのでそれはそれで楽しみにされていてくださいね。

 

周期はどれぐらいでやるものか?


基本的にお伝えすれば週1回です。

僕的には週2回が理想だと思ってるぐらいなので。
それがなかなか出来ない方も多いのでホームケアも頑張ってもらわないといけないんですけどね。

RePUREも5年経ち今までのベースに創業から培ってきた知識もかなり加わってかなり良い物をご提供できる
自信はあります。

ストレス社会のこの世の中なのでたまにはリラックスする環境も自分自身で作っていってくださいね。

基本ロングの60分以上のヘッドスパは1日2人ぐらいまでに制限させてもらってます。
自分の全力で向き合える人数の限界がそれぐらいなので。

希望がある場合は是非お早めにご連絡くださいね。

 

これでもスパニストのAKIRAでしたー。

いやー。
真面目に書いたーーー。

 

MODEL:千早

施術者:AKIRA

カメラ:MEGUMI

 

 

HairGardenRePURE

HairNavigatorAKIRA

 

ご予約はこちらからどうぞ。

電話: 075-741-6250

メール: hairgarden.repure@gmail.com

問い合わせフォーム: http://hair-repure.com/

LINE: お友達追加(*‘ω‘ *)