飛翔せよ! | long island sound

飛翔せよ!

最近ブログに嵌ってます。勉強するんだ!って思っても遂に・・・毎日ちゃんと勉強してるけどブログの所為で完全に引き籠り切れない。暇な時間さえあればブログをチェックして、読者様のブログに付きまとう。更新してない読者様のところでも毎日必ず見に行ってしまう。


という訳で、折角インターネットを使ってるから研究しようって思いました。


それはどんな研究かと言うと、こういう感じです。



8.25 gundam 1


はい。実は俺、ちょっとしたオタクです。ちょっとしたっていうか、まあまあ相当オタクだと言えなくないでしょう。恥ずかしながらガンダムの大ファン。戦争では正義が双方に在ること、誰も望んでいない戦禍が人の偏見や恨みに因って拡がってしまうことが、ガンダムの全シリーズを貫く難解なテーマだ。下らないアニメに過ぎないと思う人もいるだろいうけど、俺は見るといつも感動してしまう。


始めてガンダムを見た時ははっきり憶えていないけど確か数年前だった。テレビを点けてみたところ、次回予告の最中だった。あの頃ガンダムWというシリーズの英語版がテレビで上映していて、結構流行っていた。新鮮なアニメーションに一目惚れをしてしまって、番組表を調べて今度絶対に観ようと決心した。でもあの歳じゃ或る日或る時間或るテレビ番組を観ようと思ってもそうはいかないことが多い為、結局見ることが出来なかった。でも、ガンダムWを契機にアメリカでガンダムがどんどん流行っていて、2002年始めてシリーズを最後まで観抜いた。それは08MS小隊というOVAだった。男女の二人が敵軍でありながら呉越同舟の状態に陥って、激しい戦いの末協力して、恋をしてしまう。お互いの救助隊が来て別れてから再び戦場に戻る二人は殺し合う運命に導かれていて・・・とても切ない、でも感動的なストーリーだった。


長年できるだけテレビで放送されていたガンダムを観続けたが、なかなか不便で深夜で放送された番組しか観られなかった。音量を殆ど聞こえない程低くして、目を傷めながら観ていた。それから違反にも拘らずインターネットで手に入れるものだけダウンロードをして、色々観ることができた。


最近DVDも買ってみた。1976年にデビューした最初の機動戦士ガンダム(通称ガンダムファースト)の海賊版だった。あれを観てから決めた。日本に行ったら全部を買うんだ、と。


というわけで、実際に買ったらいくらにするかと、今日検査を行いました。ガンダムファーストから略30年に渡って放送した全てのシリーズ、映画、OVAのDVDの金額とは・・・?


合計:888300円


はい。かしこまりました。一括払いでは宜しいでshってそんな訳ねえだろ?!


入学祝とかどんな風に両親に説明したところそんなのは通用しない。いや、正に俺の理屈さえもとっくに越えてる額だ。やっぱり無理か・・・ってか90万円もあったらもっといい使い道って一杯あるだろうしね。溜息がでちゃう・・・