皆様、こんにちはニコニコ

 

今日も私のブログに遊びにきてくれて

ありがとうございますキラキラ

 

私はアメリカコロラド州在住のイクコですニコニコ

 

昨日のことですが、

こちらアメリカアメリカはインディペンデスデー。

独立記念日でした。

 

日本では日本の建国記念日をアメリカのように

お祝いした経験がなくって、

アメリカ人のはしゃぎっぷりが

不思議な感じです。

 

まぁ、歴史も違いますしね照れ

 

イギリスからの独立に至るまでの道には

先住民に対する殺戮があったり、

悲しい歴史の上に成り立ってることも

よくよく考えると、ちょっと複雑な気分にもなりますもやもや

 

とにかく、昨日は独立記念日アメリカで、

我が家では、機関車トーマスみたいな

スモーカー(燻製機?)で、

前日から夫が調理を開始していた

ブリスケ(牛の前あしの内側にある肩バラ肉)

を食べました。




こちらはテキサストーストというスタイルのパン。

 

近所のお友達も犬犬を連れてきてくれて、

犬たちも喜んでおりました。



この小さなお友達は、保護犬で

1ヶ月くらい前に、お友達のお家に

迎えられたかわいいワンちゃん。

人間がすごく怖く赤ちゃん泣き、1ヶ月前は人間が近寄ることも

容易ではなかったのですが、

お友達に優しいケアによって

少しずつ人間にも慣れてきたみたいで、

私も触ることができました照れ


外が1番落ち着くみたいでした。

 

そして、夜には家族で

花火花火を見に行きました。

 

花火が始まる前には、

ドローンによるパフォーマンスもありました。

ドローンのパフォーマンスを間近で見るのは

初めてだったのですが、

なかなかよかったです。

観覧していた場所が正面ではなく、

ちゃんと見れない模様(?)もありましたが、

それでも、十分に楽しむことができました。


座ってた場所が裏側でした。







これは市のページから拝借!私達はちょっと斜め横でちゃんと見れませんでした。

 

パフォーマンスをしたのは、

地元の学区でドローンのことを学んでいる

高校生のチームだったことも驚きうさぎでした。

 

花火は、日本の花火の凄さを知っていると

ちょっとしょぼい感も否めないのですけども、

それでも、夜空に上がる花火と、

音は気分を盛り上げてくれて、

楽しむことができましたルンルン



 

実は、何年か前に独立記念日の花火を見に行った時、

今回とロケーションが違ったのですが、

蚊がすごくて、大変な思いをしましたガーン

 

でも、今回はロケーションが変わったからか、

自然のリズムなのかわかりませんが、

蚊がいなかった感じです。

 

よかった〜チョキ

 

コロラドでの打ち上げ花火は、

火事炎の危険と隣り合わせで、

多くの場所でその後、すぐに鎮火する規模だったとしても、

火事に発展してしまうことが珍しくありません。

というか、毎年あります。

 

今回は新しい打ち上げ場で、その場所は、

消防トレーニングセンターみたいなところ。

多分火事になっても速攻で消し止められるでしょう。

ナイスロケーション!

 

アメリカでの打ち上げ花火は

「お祭り」って感じですね!

日本では鎮魂の感じが多いように感じます。

夏の終わりだったり、情緒性を感じます。

今でも、印象的なのは、

東日本大震災後の鎮魂のための花火でしたね。


きのうのドローンと花火の様子はインスタに動画を

あげましたのでよかったら見てくださいね!

https://www.instagram.com/reel/C9B6cMxu4IX/?igsh=MXhtdmJhcTNkdHZtcg==


 

今日も最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございましたお願い

 

花火Instagramはこちら

https://instagram.com/ikuko_colorado?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


 

花火X(旧Twitter)はこちら

https://twitter.com/Iva_colorado


 

花火Spotify ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

https://open.spotify.com/show/4yy9Lsej4Sv4hvgf5Wzdfv?si=037fa6715b7d442e


 

花火Stand FM ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

https://stand.fm/channels/61bff5554ef64e6b6f10bcd0


 

花火YouTube 「コロラド暮らし」はこちら

https://www.youtube.com/@IkukoColorado


 

花火YouTube 「Ikuko Spiritual 心と体で地球を楽しむ」はこちら

https://youtube.com/@ikukospiritual?si=flR9do9zUXqdL5pU


 

花火Spotify ポッドキャスト「オカンクラシック」はこちら

https://open.spotify.com/show/3rGI3pxynxV12sddU1OkXn?si=TGi-5J3mR52IvMT8yQnkGQ


 

下矢印こちら、いつもポチっていただきありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村