皆様、こんにちは飛び出すハート

 

今日も私のブログに遊びにきてくれて

ありがとうございます照れ

 

私はアメリカコロラド州在住のイクコです指差し

 

6月に入りましたね!

こちらは2ヶ月半もの長い夏休み中ですやしの木

 

先日、真ん中長男は、学校の吹奏楽のお友達と

2泊のキャンプに、6時間弱離れた

サウスダコタ州に行き、

マウントラシュモアに行ってきました。



これ、見たことありませんか?

結構有名なアメリカの観光地の一つ。

 

そして、週末には末っ子次女の

12歳のお誕生日お泊まり会を開催。



お友達4人が来てくれて、

キャッキャキャッキャの大騒ぎお祝いケーキ

 

長女と長男がガールズのために

マーダーミステリーチョコがけハートを考えてやってくれました。

 



マーダーミステリーというのは、

ま、サスペンスミステリーゲームです。

ウィキで見つけた。

 

暗くなってから始めたいというので、

ゲームを始めたのは夜9時前。

なんと11時ごろまでかかりました。

楽しかったようで、よかった。

長女と長男には感謝お願いです。

作った本人たちも、

1時間くらいのつもりで作ったけど、

2時間もかかるとは思わなかったようです。

でも、妹とお友達が喜んでくれたので、

よかったですハート


事件現場製作中。。。

 

リアルホラゲ要素もあったから、

きゃーきゃーピリピリ悲鳴が上がったりして、

アメリカの住環境とはいえ、

母としてはご近所さんの心配もしたけど、

大丈夫でした〜てへぺろ



 

今現在、アメリカに住んでいますが、

(永遠にこの先アメリカだと思うけど)

子供達は、日本とシンガポールで生まれました。

 

お誕生日だった末っ子次女は、日本で生まれました。

なので、時差が15時間あり、

本当の彼女の生まれた瞬間は、

アメリカで考えると、一日前だったり、

誕生日が来ると、いつもちょっと複雑な気持ちになりますキョロキョロ

 

ところで、皆さんは、胎内記憶について聞いたことがりますか?

聞いたことがあるどころか、

記憶をがある方もいらっしゃるかもしれないですね!

 

私はないのですけども、

スピリチュアルにずっと興味があったので、

結構、若い時から胎内記憶や過去生の記憶みたいな

話は知っていました。

 

そして、自分が妊娠、出産を経験して、

やっぱり自分の子供たちから胎内記憶のことを

聞いてみたいよね笑い

 

というわけで子供達3人が、それぞれ2歳とか

3歳とかになった時に、

「ママのお腹にいた時のこと、覚えてる?」

と聞いた記憶があります。

でも、私の子供達は、覚えていませんでした気づき

 

絵本作家ののぶみさんってご存知ですか?

長男が小さかった頃、彼の絵本が大好きで、

のぶみさんは私の子育ての救世主でもありますルンルン

 

彼は胎内記憶や、胎内に宿る前のお話、

また過去生について語る子供達のお話を

インスタグラムで募集していて、

そこに送られてくるDMをYoutubeで

紹介しています。

 

 

子供達の中には、未来のお話をする子供達もいて、

中にはあなたがちょっと怖いと感じるものもあるかもしれません。

でも、子供達の胎内記憶のお話はとても

興味深くて、面白いと私は思って、

ほんわかするし、Youtubeですけど、

のぶみさんも「ラジオみたいに聞いてくださいね〜」、

とおっしゃっているので、時々

家事をする時に、耳だけで楽しんだりしています。

 

のぶみさんのチャンネルを知ったのは、

1年くらい前だったかな。

 

1年くらい前にのぶみさんのチャンネルで、

子供達の胎内記憶のお話を聞くようになって、

それから数ヶ月経った頃だったと記憶しています。

 

ある日、次女と車に乗っているときに、

1人の女性が横断歩道を渡ろうとしていたので、

車を停車して、彼女に渡ってもらいました。

その女性はお腹が結構大きな妊婦さんでした。

 

「お腹大きいね〜。」

 

と次女に話しかけて、次女は

 

「赤ちゃんいるんだね。」

 

と言いました。私は続けて、

 

「Mはママのお腹にいた時のことは覚えてないんだよね。」

 

と言ったら、

 

「私は、生まれる直前に入ったんだよね。だって、ちょっと苦しかったから。」

 

って言ったんです。

 

「え?苦しかったの?」

 

って聞いたら、

 

「うん。」

 

ってそれっきりだったんですけど、驚きましたびっくり

彼女は11歳だったし、

でも、苦しかったって、、、、、

 

うん、苦しかったんだよ。。。。

 

次女を出産した時、彼女の首には臍の緒が

3重に絡まっていて、紫色になって生まれました。

もちろん、私には見えなかったんですが、

出産直後、助産師さんが、

 

「ご主人!大丈夫ですか?!」と結構な音量で

出産に立ち会っていて夫に声をかけて、

 

「は?私だろ?!」

 

とちょっとイラッと夫を見ると、

夫が貧血で倒れそうな感じになっていましたネガティブ

 

私は3人目の出産は無痛分娩のはずだったんですが、

麻酔科医が別手術に入っていて、

無痛ではなく自然分娩になりました。

私は長女を自然分娩、長男を無痛分娩で出産経験ありで、

絶対、3人目も無痛でと決めていたから、

出産してすぐに私が気絶しそうだった。

 

なのに、ご主人大丈夫か?って正気か?

と一瞬の間で思っちゃった。

 

後から、どうしたのか聞いたら、

生まれた瞬間、赤ちゃんを見て

死産だったと思ったそうで、

気を失いそうになったそうです。

 

そんな事を知らない私は、

「私を労われ。」

と思っていました泣き笑い

 

ま、話は戻して、

小さい時に、「覚えてな〜い」と言った娘が

11歳になって、妊婦さんを見たのをきっかけに

そんな話をポロッと言ったので、

私はすごく驚いて、でも驚いたのを隠して、

「そうだったんだ〜。」

と、心ではちょっとした動揺があったものの、

自然に流しました。

 

臍の緒が絡まっていた話、

次女にはしてなかったし、

彼女の話を聞いて、なるほど〜。

確かに苦しかったよね。

 

ってすごく納得したし、

生まれる瞬間に魂が宿るってこともあるんだな、

と思いました。

 

私自身の感覚では、赤ちゃんの魂は、

妊娠16週くらいから、出たり入ったりしている

のではないかと感じています。

 

なんていうか、運命の赤い糸的な、

魂の糸みたいなものが最初に繋がって、

出たり入ったりしている感じです。

 

でも、のぶみさんが紹介している胎内記憶を持っている

子供達のお話は、そうゆうのは聞いたことがないな〜。

とはいえ、全てを聞いているわけじゃなく、

私が聞いたのはほんの一部なので、

どうなのかな?

DMしてみようかな!キメてる

 

私自身は胎内記憶はないのですが、

体内に宿る前の、どの親のところに行くか

選んでいる時のこと、

記憶があります。

めっちゃ漠然としているけど、

面白いので、エンタメとして、

次回描いてみようかな!

 

あなたのお子さんも、大きくなってからふとした瞬間に

不思議な事を言ったりするかもしれないですね!

 

こうゆう話を聞いた時、

嘘!と決めつけるのではなく、

エンタメとして、「そうゆうこともあるのかな〜?」

くらいのゆるい感じで、聞くことをおすすめします。

単純に不思議で楽しいし、ね。

 

今日も最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございましたラブラブ

 

私も参加している、

クラシック音楽好きのオカンが集まって、

テーマを設けて、クラシックについて語る

ポッドキャスト「オカンクラシック」。

今月は私とオサキさんが、ゲストにモンドさんをお迎えして

「オーケストラ」についておしゃべりをした回が

配信されました。よかったら、聞いてくださいね!!

 

カキ氷Instagramはこちら

https://instagram.com/ikuko_colorado?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


 

カキ氷X(旧Twitter)はこちら

https://twitter.com/Iva_colorado


 

カキ氷Spotify ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

https://open.spotify.com/show/4yy9Lsej4Sv4hvgf5Wzdfv?si=037fa6715b7d442e


 

カキ氷Stand FM ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

https://stand.fm/channels/61bff5554ef64e6b6f10bcd0


 

カキ氷YouTube 「コロラド暮らし」はこちら

https://www.youtube.com/@IkukoColorado


 

カキ氷YouTube 「Ikuko Spiritual 心と体で地球を楽しむ」はこちら

https://youtube.com/@ikukospiritual?si=flR9do9zUXqdL5pU


 

カキ氷Spotify ポッドキャスト「オカンクラシック」はこちら

https://open.spotify.com/show/3rGI3pxynxV12sddU1OkXn?si=TGi-5J3mR52IvMT8yQnkGQ


 

下矢印こちら、いつもポチっていただきありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村