皆様、こんにちは照れ

 

今日も私のブログに遊びにきてくれて

ありがとうございます飛び出すハート

 

私はアメリカコロラド州在住のイクコですニコニコ

 

またちょっと日にちが空いてしまいましたが、

我が家は先週、中学校と高校が終わり、

夏休みに突入しておりますやしの木

 

去年の夏には日本に一時帰国をしましたが、

今年の夏はまだ特に旅行の予定はありません。

(そういえば日本旅行の事、ブログにしなかったな。)

もし毎年日本に帰れたらいいのですが、

家族みんなで帰国となると、

飛行機代だけで100万円以上かかるので、

なかなか、ねアセアセ

でも、来年に一時帰国をしたいと考えています。

 

毎年なのですが、夏休みに入ってすぐの週末は、

メモリアルデーウィークエンドで、

この週末には、地元の街でフェスティバルが開催されます。

そして、メモリアルデーには世界トップの参加者数を誇る

BoulderBoulerという10キロマラソンがあり、

このマラソン大会はお祭り気分満載の大会です。

が、私は走るの興味がないので、

未だ不参加。でも、歩きでも参加できるみたいなので、

いつか参加してみようかな〜気づき

マラソンには参加しませんでしたが、

フェスティバルには行ってきました。

初夏の陽気でとっても気持ちが良く、

たくさんの人で賑わっておりました。











 

さて、私は新しい氣功の師匠の元で氣功をするようになり、

もうすぐ1ヶ月になります。

自分の変化としては、

 

ちょっと自信がついた〜OK

 

これはとっても大事なことですね。

今の師匠とは1対1の稽古なので、

疑問点はすぐに解決、

そして、先生からのアドバイスも

自分に特化したもので、

私自身、自分に集中しやすく、

また先生のエネルギーも感じやすく、

先生の氣の圧に負けないように、

こっちも自分の氣をしっかりと回していく

感覚があり、面白い〜。

 

なんというか、自分を極める。

 

そんな感覚があります。

 

スピリチュアルなことをやっていると、

あやふやなことが多かったりしますよね。

謙虚でいることは大切ですけども、

氣を扱っていくと、ほとんどのことは

自分でどうとでもできるということがわかってきます。

というか、確実に自分次第です。

ま、骨折を瞬時に治すとか、

そうゆうのは無理なのだけど、

でも、自然治癒力、自己回復力を

強めていくことは確実にできますので、

何もしてない人よりも、治りが早いとかは

あると思います。

 

自分を極めるって、でも一体どうゆうことなんでしょうね。

自分でその言葉がしっくりきていますが、

言葉にして説明するのって難しいですね。

 

そうだな、まず、自分の人生に起こる全てのことは

自分の責任で起こっていると知ること。

 

自分の思考だったり、行動だったりで自分が発した

周波数にマッチした出来事が自分の世界に招かれて

現実として起こっている。

その出来事には、ハッピーになる出来事もあれば、

傷つくような出来事もあったりします。

実際に、身体的に傷つくような出来事もあるかもしれません。

 

嘘かホントか知らんけど〜指差し

 

それでも、

 

自分の人生に起こることは全て

自分の責任である。

 

という意識を持つと、全ての出来事がサインになってきます。

そして、その中で自分を修正していく。

 

これが自分を極めていく、

 

ということにつながっていくのかなと思います。

 

ここで大切なことは、起こった出来事そのものに

焦点を当てるのではなく、起こった出来事に対して、

あなたがどう感じたか。

 

あなたの心と感情にフォーカスをしていくことが大切です。

 

ある時には、同じ出来事であったとしても、

さらっと流せることが、

ある時にはさらっと流すどころか

怒りを感じてしまったり、、、

 

なんてこともあります。

人間だもの。

 

でも、自分の感情、心にフォーカスをすることによって

今現在のあなたがどうゆう状態にいるのかを

自分でしっかりと認識できるようになり、

そうすると、休息を取ろうとか、

ちょっとデジタルデトックスしようかな、とか、

食事に気をつけようとか、

自分に「氣」を使ってあげられるようになります。

 

自分に「氣」を使ってあげると、

気分が良くなり、気分が良くなると、

あなたの身体の外と中にある

氣の循環が良くなります。

そして、氣の循環が良くなれば、

元気になる。

元気になれば、優しくなれる。

余裕が出てきて、いいことづくめ。

この状態で何かトラブルが起こったとしても、

余裕で対処できるようになっている自分に

気がつくと思います。

 

あなたはあなたでオリジナルな素敵な存在です。

 

自分を極める!

 

ぜひ実践してみてくださいね。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました!!

 

ハイビスカスInstagramはこちら

https://instagram.com/ikuko_colorado?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


 

ハイビスカスX(旧Twitter)はこちら

https://twitter.com/Iva_colorado


 

ハイビスカスSpotify ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

https://open.spotify.com/show/4yy9Lsej4Sv4hvgf5Wzdfv?si=037fa6715b7d442e


 

ハイビスカスStand FM ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

https://stand.fm/channels/61bff5554ef64e6b6f10bcd0


 

ハイビスカスYouTube 「コロラド暮らし」はこちら

https://www.youtube.com/@IkukoColorado


 

ハイビスカスYouTube 「Ikuko Spiritual 心と体で地球を楽しむ」はこちら

https://youtube.com/@ikukospiritual?si=flR9do9zUXqdL5pU


 

ハイビスカスSpotify ポッドキャスト「オカンクラシック」はこちら

https://open.spotify.com/show/3rGI3pxynxV12sddU1OkXn?si=TGi-5J3mR52IvMT8yQnkGQ


 

下矢印こちら、いつもポチっていただきありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村