皆様、こんにちは照れ

 

今日も私のブログに遊びにきてくれて

ありがとうございます音符

 

私はアメリカコロラド州在住のイクコですニコニコ

 

前回の記事で、次回はスピリチュアルな私の捉えている

「死」について書くと書きまして、

でもすぐに記事にできずに申し訳ないお願い

 

はい!ビビりました〜ニコニコ

 

センシティブなことだし、

私の捉えている感覚をパブリックに発信することで、

心が軽くなる人もいるかもしれませんが、

怒りを覚える人、悲しい気持ちになる人もいるかもしれません。

 

タイトルは「あちらの世界」としましたが、

苦手な方は、抜けてくださいねお願い

 

ま、そんなことを考えているうちに、

日にちが経ってしまいました。

 

これは、あくまでも私が目に見えない世界の

学びを深めていく過程で受け取ったものです。

ですが、その受け取ったものを

私の腹の中にストンと落とし込んだので、

今現在の私の考え方でもあります。

考え方っていうのも変かな。

考えているわけではなく、

真理としてわかっている事です。

 

私は、子供の頃から心霊的なお話が好きで、

私自身の心霊体験はそんなにないのですが、

母が霊感が強いこともあったり、

テレビでの心霊番組をみて、

母が解説をしてくれたりするのを

聞いていて、

幼少の頃から、

 

肉体を離れても、それで終わりではない

 

ということを、なぜだかわからないけど、

受け入れていました。

 

そう。終わりではないんですよね。

 

ただ、「自死」については、どうでしょうか?

今はこんな言い方をしないかもしれませんが、

「地獄に落ちる」とか「成仏できない」

とか、聞いたことがある人が多いと思うし、

そう信じている人も多いと思います。

 

私も、若い時はそう思っていました。

 

でも、今はそう思ってはいません。

 

「自死」だったとしても、

魂は新しい旅をスタートすると考えています。

 

どうして、「自死」が悪いことなのか?

これはあくまでも私の考えですけども、

「地獄に落ちる」とか「成仏できない」

とか言われるのは、やはり、残された人々にとって

とっても辛い出来事で、あちらへ渡った魂と

親しい、近い関係にあった人にとって、

一生のトラウマになるような出来事だったりします。

なので、「自死は悪いことだ。やってはいけないことだ。」

という、一般的な認識を持つことで、

自ら命を断つことへの抑止力になる。

と考えられたのではないかと思います。

確かに、成仏できずに、物質世界に囚われたままに

なっている魂もいるけれど、

それは、その魂が人間として生きていた時の

思考によるところが大きいこと、

また、光の世界への行き方がわからないで、

オロオロしてしまい、誰か助けてくれる人も

待っていたりしている場合が多いのではないかと思います。

ただ、これは自ら命を断ったかどうかに関わらず、

起こってしまう出来事かお思います。

 

あとは、やっぱり念の力が強かったりすると、

上に上がることができなかったり、

難しくなったりしますね。

 

私にとって、「死」というものは、

切ないものではありますが、

悲しいものではありません。

旅立った魂にとっては、

肉体を脱ぐということは

祝福なんじゃないかと思っています。

それでも、涙が出ますし、

しばし、悲しくもあります。

だって、肉体を持って会えなくなるって

寂しいですよね。

 

でも、「死」自体は悪いことではないし、

ダメなことではないです。

うん。

歓迎することでは絶対にないけども、

いいとか悪いとかを超えた

自然の一つの現象みたいに受け取っているかな。

 

ただ、自らの選択であちらに行くことは

私自身は、やっぱり思いとどまってほしい。

それは家族のためにとか、友人のためにではなく、

ご自身のために思いとどまってほしい。

 

私たちが肉体を持って、

地球に生まれてくる時に、

自分でこの人生でどんなことを学ぶか、

どんなことを課題にするか。

どんな人生にしていくか、

 

ということを大まかに決めてきています。

ま、証明はできないのだけど、

私自身、なんとなく覚えているし、

肉体に入る前の記憶を持っている人たちも

同じようなことを言っていますね。

 

人生の中で何度も訪れる、

同じような状況で起こる

同じような出来事、、、、

 

とか経験ありませんか?

そう言ったものは、自分が選んできた

課題だったりします。

(私は人生をシフトさせる最大のチャンスだと思っていますが)

 

そして、それは自分自身の考え方だったりを

変えていかないと、また同じことが繰り返されてしまいます。

 

もしも、自ら命を断つ選択をしてしまったとしたら、

恐らく次の転生でも、全く同じような出来事が

起こる可能性が高くなる。

もちろん、証明できませんし、

するつもりもありませんし、

あくまで私が捉えているものです。

 

私自身の悲しい経験から、もしかしたら

都合よく見せてもらったものかもしれない。

それも証明はできないですね。

私にとっての真理は人にとっての真理とは

違うもので、

どちらが合ってて合ってない。

という物でもないと思っています。

ただこうゆう、真理の中で生きている人もいる、

という事を知るだけで、選択肢が増えるかな。

今を生きているあなた自身が楽である事。

それが大切かな、と思います。

 

私たちは、肉体を持って、

自分自身の魂を磨いて、拡大して、成長して

愛を表現していくことを

やりにきています。

基本的にみんなそうで、というのも、

宇宙意識の基本のキ、

みたいなものが「愛」だからです。

 

そこから、個に分裂して、

それぞれがそれぞれの経験をしています。

 

なので、その過程を自分で切ってしまうのは

勿体無い。。。。

かな、と私は思うのです。

 

そんな感じかな。

 

先日、日本でも、オーロラが見えたとニュースに

なっていましたね!

金曜日の夜が一番よく見えたようなんですが、

なにしろニュースなど見ないので、

出遅れてしまいまして、

金曜日は住んでるところから見えたはずですが、

ミスり、翌日、SNSでの友達の投稿で

「あ〜、しまった〜」となったのですが、

土曜日にもチャンスがあるということで、

2時間ちょっと車を走らせて、

ワイオミングまで行ってきました。

 

 

約225キロを爆走して。

225キロってこんな距離です。

 

 

でも、残念ながら肉眼では見ることはできませんでした。

携帯のカメラを介して、こんな感じ。

 

 

 

 

でも、恐ろしいほどの星の数で、

真っ暗なところで、星を見ていると

平衡感覚を失う〜。

私が住んでいるところでも、

日本の都会よりもずっと星が見えるのですが、

比ではなかったです。

 

今日も最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございましたチューリップ

 

ガーベラInstagramはこちら

https://instagram.com/ikuko_colorado?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

 

 

 

ガーベラX(旧Twitter)はこちら

https://twitter.com/Iva_colorado

 

 

 

 

ガーベラSpotify ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

https://open.spotify.com/show/4yy9Lsej4Sv4hvgf5Wzdfv?si=037fa6715b7d442e

 

 

 

 

ガーベラStand FM ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

https://stand.fm/channels/61bff5554ef64e6b6f10bcd0

 

 

 

 

ガーベラYouTube 「コロラド暮らし」はこちら

https://www.youtube.com/@IkukoColorado

 

 

 

 

ガーベラYouTube 「Ikuko Spiritual 心と体で地球を楽しむ」はこちら

https://youtube.com/@ikukospiritual?si=flR9do9zUXqdL5pU

 

 

 

 

ガーベラSpotify ポッドキャスト「オカンクラシック」はこちら

https://open.spotify.com/show/3rGI3pxynxV12sddU1OkXn?si=TGi-5J3mR52IvMT8yQnkGQ

 

 

 

 

下矢印こちら、いつもポチっていただきありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村