皆様、こんにちは照れ

 

今日も私のブログに遊びにきてくれて

ありがとうございますハートのバルーン

 

私はアメリカコロラド州在住のイクコですニコニコ

 

5月に入りましたねチューリップ

 

コロラドでは麓でも5月に雪雪だるまが降ってから

カキ氷になることが多いのですが、

今年の天気予報には向こう10日間雪マークはないので、

今年は降らないかな?と思ったりしています。

 

でも、おととい、車で1時間くらいのところにある

お友達の家に行ったら、まだまだ

雪がありました!大体標高は2800mくらいのところです。

でも、寒くはなかったですよ〜グッ



 

私が住む地域が5月は学校学校の年度末の月。

1年がまたあっという間に過ぎていったな〜、

と母親の想いが、ふわふわと浮き上がるような

そんな月です。

 

今日は今月で2歳になる我が家のスタンダードプードルの

キューが去勢手術と腸の手術を同時に受けました。


(右がキューです)

 

スタンダードプードルでも特に大きい個体は

腸捻転を起こして、急死してしまうリスクが高く、

獣医から去勢手術の時に一緒に手術をするのは

どうかと打診されていました。


 

しなくても、何も問題なく一生を寿命が尽きるまで

生きることができるかもですし、

迷いに迷ったのですが、手術をしてもらうことにしました。

 

ちなみに、6月に10歳になるてんまは手術をしていません。

ちなみにキューより少し小さいけど、大きい個体です。

 

朝早く入院をして、お迎えは7時間後でした。

 

去勢手術をしたので、彼のお股にあった立派なものが

なくなったのですが、それよりも、

腸の手術痕が痛々しい。結構長くお腹を切りました。

 

痛かったね。頑張ったね。

 

でも、立って歩いているし、

ご飯も食べたし、動物ってすごいなって思いました。

 

そして、今日キューが手術を受けることを知っている

近所に住む、キューのお友達とその飼い主さんが

こんなプレゼントを持ってきました泣き笑い



アメリカ人のこうゆうところが好き指差し

「たまたま」のことを英語でボールって言うんですが、

ボールがなくなっちゃったから、

「見つけたよ〜」気づきって持ってきてくれたの。

わかる、かな??

 

今日も最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました!

 

星Instagramはこちら

https://instagram.com/ikuko_colorado?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


 

星X(旧Twitter)はこちら

 https://twitter.com/Iva_colorado


星Spotify ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

https://open.spotify.com/show/4yy9Lsej4Sv4hvgf5Wzdfv?si=037fa6715b7d442e


 

星Stand FM ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

https://stand.fm/channels/61bff5554ef64e6b6f10bcd0


 

星YouTube 「コロラド暮らし」はこちら

https://www.youtube.com/@IkukoColorado


 

星YouTube 「Ikuko Spiritual 心と体で地球を楽しむ」はこちら

https://youtube.com/@ikukospiritual?si=flR9do9zUXqdL5pU


 

星Spotify ポッドキャスト「オカンクラシック」はこちら

https://open.spotify.com/show/3rGI3pxynxV12sddU1OkXn?si=TGi-5J3mR52IvMT8yQnkGQ


 

下矢印こちら、いつもポチっていただきありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村