皆様、こんにちは照れ

 

今日も私のブログに遊びにきてくれて

ありがとうございますピンクハート

 

私はアメリカコロラド州在住のイクコですニコニコ

 

早いもので、2月に突入ですね!

アメリカはすっかりバレンタインですハート



 

普段はあまりニュースを見ない私でも、

SNS(主にX)を通じてニュースが飛び込んで来たりします。

 

数日前に飛び込んできたこちらのニュース。

 

「セクシー田中さん」の作者、

芦原妃名子さんがお亡くなりになったと。。。

 

芦原先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

私は芦原先生についてはほとんど知らないのですが、

「セクシー田中さん」のコミックは読んでいました。



というのも、実は私は以前はベリーダンサー、

ベリーダンス講師をしていました。

 

なので、ベリーダンスが題材の漫画なんて、

読むしかないでしょ!

 

大好きで、何度も読み返した漫画です。

そして、続きが早く出ないかな〜、

とワクワクしながら続きを待っていました。

 

最終話まで読めないなんて。。。。

 

テレビドラマになるという話は聞いていました。

でも、海外からは見ることができないし、

特にネットを追うこともしませんでした。

 

なのに、こんなことになっているなんて。

 

私は人生の中で色々なダンスをやってきました。

ちょっと齧ったものも含めると、

クラシックバレエ、モダンバレエ、コンテンポラリーダンス、

ジャズダンス、ヒップホップ、社交ダンス、ポールダンス、

そして、ベリーダンス。

 

この中でもベリーダンスは、本当に大好きで、

なのになぜ、今私はベリーダンスをやっていないのだろう?

 

2009年12月にシンガポールから東京に引っ越し、

それで生活環境が変わったことで遠のいちゃったんだな〜。

シンガポールでは、日本人会というところで

インストラクターをやっていて、

教えることは本当に楽しかった!

生徒さんが笑顔になってくれるのも楽しかったし、

漫画の中の田中さんのように、

最初は恥ずかしがっていたし、あまりよく動けなかった生徒さんが、

大化けすることもあった!

プロになった生徒さんもいました。

そしてもれなく、全員が美しくキラキラしてゆく。

 

本当に本当に楽しかった!

 

またやりたいな。

ベリーダンスってセクシーってことばかりが

注目されがちですけど、

生命エネルギーのほとばしりを体感できるし、

他のダンサーさんとの一体感、

それこそクンダリーニ上昇と呼ばれるような

体験を私は何度も経験しました。

尾骶骨からエネルギーがぐっわー!と

上昇してくるの。

健康にもいいし、心身ともに元気になれる。

バレエよりも断然リスクも少ないし。

 

あれ、やらない理由なくない?



 

今日も最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました飛び出すハート

 

星Instagramはこちら

https://instagram.com/ikuko_colorado?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


 

星X(旧Twitter)はこちら

https://twitter.com/Iva_colorado

 

星Spotify ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

https://open.spotify.com/show/4yy9Lsej4Sv4hvgf5Wzdfv?si=037fa6715b7d442e


 

星Stand FM ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

https://stand.fm/channels/61bff5554ef64e6b6f10bcd0


 

星YouTube 「コロラド暮らし」はこちら

https://ameblo.jp/ivacchicolorado/


 

星YouTube 「Ikuko Spiritual 心と体で地球を楽しむ」はこちら

https://ameblo.jp/ivacchicolorado/


 

星Spotify ポッドキャスト「オカンクラシック」はこちら

https://open.spotify.com/show/3rGI3pxynxV12sddU1OkXn?si=TGi-5J3mR52IvMT8yQnkGQ


 

下矢印こちら、いつもポチっていただきありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村