皆様、こんにちはラブ

 

今日も私のブログに遊びにきてくれて

ありがとうございますニコニコ

 

私はアメリカコロラド州在住のイクコです飛び出すハート

 

1月が早いもので終わろうとしていますね!

 

そして、おとといは満月でした。

朝6時半ごろ撮った。


コロラドは例年よりも暖かい日が続いています。


 

皆さんは、何かにはまっていますか?

 

何かに夢中になってしまうものはありますか??

 

趣味に励むもよしハート推し活に励むもよしピンクハート

 

実は私は今、はまってしまっているものがあります。

 

それは、アニメ呪術廻戦笑い

https://jujutsukaisen.jp/


 

え?今さら?

 

と思ったそこのあなた。

 

はい。今更ながらはまっております。

 

我が家は、Netflix、Hulu、Disney+、Prime video

などの配信プラットフォームと契約をしています。

その中のCruncyrollというものがあり、

これは、日本のアニメを中心としたアニメの

配信プラットフォームで、日本で放送されるアニメを

ほぼタイムリーに視聴することができます。

 

結構前に呪術廻戦の最初のシーズンを見ていて、

去年の6月に日本に帰国している間に、

呪術廻戦の新シーズンがスタートして、

1話だけ見ていたのですけど、

そのままになっていました。

 

はい。その時は全然はまっていませんでした。

 

そして、2024年に入って、

まだ冬休みが明ける前に、

子供達に呪術廻戦の渋谷事変の話を聞いて、

見たくなって、

でも、そこまでのお話を忘れてしまってる

ところも結構あったので、

最初のエピソードから見始めました。

 

そして、渋谷事変に入る前に、

エピソード0というものがあるのを知り、

後で見ようと思ったのですけど、

子供達に、

 

絶対、渋谷の前に見て!!

 

と言われたので、エピソード0を見てから渋谷編を見ました。

 

いや〜、面白かったし、続きがとっても気になるものの、

まだはまってはいなかった。

 

呪術廻戦を見たことがある人ならわかると思いますが、

このアニメね、

伏線回収をめっちゃしたくなる。

あれ、これってどうなんだっけ?

みたいなのがいっぱいあるの。

 

そこで、Youtubeで考察をしている動画を見つけ、

見たりしていました。

 

すると、Youtube AIがしっかり働いてくれて笑い

おすすめに呪術廻戦関係の考察とかの中に

声優さんが物語のことを語っていたり、

録音の様子とか、

そうゆうものを話してる動画が出てきました。

 

私はYoutubeで何かの考察などを見るとき、

見ないでエアポッドを耳に突っ込んで、

家事などをしながら耳で聞いていることが

ほとんどです。

 

そして、自動再生をオンにしているので、

その声優さんたちが、

わちゃわちゃとおしゃべりをしているのを聞いて、

 

「なんか、楽しい。なんか好きルンルン

 

と思って、何を聞いていたのかをYoutubeで確認してみると、

「じゅじゅとーく」

という番組の切り抜きが続け様に流れたということが

わかりました。

 

これは聞くしかないでしょチョキ

 

とSpotifyでチェックしたら、ありましたよ〜拍手

 

じゅじゅトーク+オーディオコメンタリー

https://open.spotify.com/show/24s1gq2QNlYGwGLpGYYDuS?si=ELSrVkmASaqLHctGL1WzMw


 

じゅじゅとーく ニキ

https://open.spotify.com/show/1OApR2wyRtWRAydfmg3Vto?si=hvb1wgIDTsG20I8KTdVh3w


 今は、これをせっせと聞いております。

 

それぞれのエピソードの裏話を声優さんがしていたり、

収録時のエピソードなど、

想像を掻き立てられる〜。

 

まだまだ途中ですけども、

これを、運転中や、家事をしているときなどに、

せっせと聞いて、

つい最近見たばかりのアニメエピソードを脳内再生して、

楽しんでおります。

 

そして、声優さんをググったことなんて

過去にないのですが、

俳優業をしている方とか、

過去の作品をみたら、

好きなアニメ作品のあの声の人!!

とかあって、なんかほっこりしました照れ

 

なんか、オタクっぽいよね。

これオタクって言ってもいいのかな?

 

という感じのハマり具合です。

 

声優さんたちのエピソードを全部聴いたら、

アニメをもう一回見ますよグラサン

 

そして、コミックにはまだ手をつけてなく、

声優さんおお話を聞いて、

めっちゃ読みたくなっていますが、

大人買い、悩んでおります指差し

 

どうしよおっかな〜。

 

それにしても声優さんすごい。

声のお仕事をしているプロなので、

聞きやすいのは当たり前なのですが、

自分がポッドキャストやってるって

なんか、恥ずかしくなったひらめき

 

今日も最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました!

 

星Instagramはこちら

https://instagram.com/ikuko_colorado?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


 

星X(旧Twitter)はこちら

https://twitter.com/Iva_colorado

 

星Spotify ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

https://stand.fm/channels/61bff5554ef64e6b6f10bcd0


 

星Stand FM ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

https://stand.fm/channels/61bff5554ef64e6b6f10bcd0


 

星YouTube 「コロラド暮らし」はこちら

https://www.youtube.com/@IkukoColorado


 

星YouTube 「Ikuko Spiritual 心と体で地球を楽しむ」はこちら

 https://youtube.com/@ikukospiritual?si=flR9do9zUXqdL5pU


星Spotify ポッドキャスト「オカンクラシック」はこちら

https://open.spotify.com/show/3rGI3pxynxV12sddU1OkXn?si=TGi-5J3mR52IvMT8yQnkGQ